初プレゼント | 両手いっぱいの小さなしあわせ

両手いっぱいの小さなしあわせ

Wの私と彼のこと。ゆるやかに、軽やかに。

 

あぁ~すっかり更新が止まっていた!

 

今週はゴールデンウイークの真ん中。

私は暦通りなのでお仕事です^^彼は通しで10連休。長いね!

 

 

さて、更新してなかったけどその間にも嬉しいことはたくさんありました♡

 

 

まず、今月は彼が海外出張で少し不在だったんだけど、

出張先で私が少し前にリクエストしたものを買ってきてくれたのです!!

 

嬉しい!!!

初めてのプレゼント♡勇気を出しておねだりしたかいがあった^^

 

 

日常的に使うものだから、毎日一緒にいられる♡

 

 

今回初めてのおねだりは、「飾りのついたヘアゴムがほしいな♡」でした。

 

別にね、もちろん自分で買えるよ。

 

だけど彼からプレゼントしてもらえたら、すっごく特別なものになるでしょ^^

 

 

そしたら彼、快く叶えてくれました♡ 

 

 

この時もね、リクエストするのは私の自由。

 

だけど、それを叶えるかどうかも彼の自由。

 

このスタンスが大切だと思っています。何事も強要しないこと!

 

 

期待しちゃうのは当然の感情かなと思うし、その気持ちを無理矢理抑え込む必要なんてないと思ってる。

 

でも、その気持ちは自分で面倒見てあげましょう。

 

 

彼を自分の期待通りにさせようとしたり、

期待通りにしてくれなかったときに不機嫌になったりするのは「コントロール」です。。

 

 

人は、自分をコントロールしようとする人からはどうしても逃げたくなっちゃうと思うんです。

 

それよりも、彼がしてくれていることにたくさん目を向けて、感謝の気持ちを伝えることの方がよっぽど愛される♡

 

 

出張先の遠く離れた国で、私のことを思い出してくれて、探して選んでくれたこと。

 

この時間と彼の行動が何より嬉しくて宝物です♡

 

 

でもまさか海外で買ってきてくれるなんて。。

 

どこで買ってくれてももちろん嬉しいけど、なんだかより特別に感じる!

 

 

 

「今回自由な時間全然なかったんだからな!」「ヘアゴムなんて買ったことないから、探すの大変だったんだぞ」

 

 

って言ってました♡

 

 

はぁー、愛おしい♡

 

 

 

同じ訳あり恋愛をしている女性のみなさん、彼からのプレゼントにヘアゴムをおすすめしたい!!!

 

 

 

悪目立ちしないし、高価なものでもないからおねだりしやすいし、身に着けられるし♡

 

私は結ばない時は手首につけてます^^

 

 

ありがとう彼さん♡