かつうらビッグひな祭り | さりぃの矯正日記~さよなら私の八重歯ちゃん~

かつうらビッグひな祭り



おいおい、またひな祭りかよ!


とおっしゃる方もいるかもしれませんが書きます(・∀・)







24日土曜日


かつうらビッグひな祭り


へ行ってきました桜咲く




発祥は徳島県勝浦町のようですが、のちに千葉県勝浦市でも行うようになったそうです。









初めて行ったのですが、、、


すごーい!!


ばっかり言ってました私o(^▽^)o








だって見てください!



さりぃの矯正日記~さよなら私の八重歯ちゃん~



すごいですよねこの雛壇!



写真は遠見岬神社キラキラ

約1200体のひな人形が飾られているようです♪








お次は・・・



さりぃの矯正日記~さよなら私の八重歯ちゃん~


覚翁寺山門前ですキラキラ

ここは約600体のひな人形が飾られていました。




とても貴重なものを見ることができました!










さて、勝浦といえば・・・





そう、勝浦タンタンメンですっ炎








お店はたくさんあるので選ぶのが大変でしたが、


「こだま」さんで食べることにしました♪





行くとすでに待っているお客さんがいっぱいいました(・∀・)






私が食べたのは、月見タンタンメン。



さりぃの矯正日記~さよなら私の八重歯ちゃん~



玉ねぎいっぱいのスープは、辛いというより甘辛です!

女性はハマると思います♡








最後に勝浦の海で。



さりぃの矯正日記~さよなら私の八重歯ちゃん~





良い一日でしたr