ひな祭り | さりぃの矯正日記~さよなら私の八重歯ちゃん~

ひな祭り



お久しぶりです!


卒論口述試験も終わり、とうとう春休みです♪



と言っても卒業ですが笑








もうすぐひな祭りですね桜咲く


みなさんお雛様は出しましたか?




私は昨年はおじいちゃんが亡くなってしまったため出せませんでした。


今年は引き続き出そうと思いましたが、毎年、お内裏様とお雛様、そして三人官女までしかだしてませんでした。





なんだか可哀そう・・・って思ったのと、

今年から働くため、ゆっくり時間がとれるのも最後かなと思いまして・・・





18年ぶり?に全部出すことにしました!!









出すのに一苦労、組み立てるのに一苦労で、

おばあちゃん、兄、母、私の4人で3時間かかりましたえへへ…









じゃん!



さりぃの矯正日記~さよなら私の八重歯ちゃん~




久しぶりに勢揃い♪


なんだか晴れやかな表情をしているような・・・






さりぃの矯正日記~さよなら私の八重歯ちゃん~





当時、わずか3歳の兄が、


「牛がいるのがいいよ!」


と言って、牛車つきの七段飾りになったとか・・・笑







おばあちゃんに買ってもらったお雛様、

これからも大切にしていきたいと思いますひな祭り