こんばんはニコニコ



19時過ぎに我が家に帰ってきましたニコニコ




楽しかったけど、家に帰るとやっぱり落ち着きますねー飛び出すハート


めっちゃ家の中冷えてるけど不安







さてさて



今日ですが



チェックアウトした後は




宿から、80km以上離れた



くじら博物館という所へ行ってきましたお願い




那智の滝寄りだったので、また昨日行った方へ
戻るというプランでしたが泣き笑い
なかなか行けない場所だしって事でチョキ





道中、子供達は爆睡でして



大人は運転&助手席務めがあるので



ガムトークを使ってお喋りしながら目的地へ行きました飛び出すハート

 



途中、みかんパフェ食べたよ飛び出すハート飛び出すハート



もちろん市販のお菓子もボリボリもぐもぐもぐもぐ


寒かったけど
たいへん美味しゅうございました照れ照れ






んで、くじら博物館へ着いて、入ったら




模型がドドンと目の前にポーンポーン



大きすぎてカメラにおさまらないので



まぁいいかと思いながら撮った写真(笑)



証拠が残ればいいのよ(笑)





そして




素敵なトンネルの中は



イルカちゃん達が気持ち良さそうに泳いでいましたキラキラキラキラ





くじらのショーや、イルカのショーを見て



イルカ達に餌やり体験をして
(写真撮り忘れた悔しいガックリ)




色々標本などを見て回り、かなり見ごたえのある博物館で



応援したくなりました照れ飛び出すハート飛び出すハート




イルカのショーのイルカちゃん達、
めっちゃ張り切ってる小学生男子(高学年)みたいに


動きがキビキビしてて、めちゃくちゃ可愛かったし、面白かったですお願い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
トレーナーのお姉さん達もキビキビしてて格好良かったです照れ照れ照れ






そんな感じで



二時半過ぎには博物館を出まして



帰路に着く途中のサービスエリアで夕飯を済ませて帰ってきましたリムジン後ろリムジン前


長時間運転してくれて
旅行代や体験代やご飯(デザート含む)やお土産など諸々出してくれた旦那には感謝感謝ですお願い






かーなーりー贅沢な時間を過ごせました飛び出すハート飛び出すハート



和歌山県ありがとうー\(^o^)/



いい所ばかりでしたー\(^o^)/


また行きたーい\(^o^)/







さて
明日また月曜日が来て、恐怖のパートですが



また一瞬でストレス溜まると思うけど(笑)



頑張って働きます!!






ではー\(^o^)/