お休みの日にこんばんは

昨日の土曜日は、
ついにクリスマスプレゼントととなる、息子の
スマホの契約に行ってきました

キャリアショップはね、色々と独特な事があったので
家電量販店で契約しました

(娘の契約の時に色々とお得があったし
)

朝から行ったら
ちょうど娘の機種変更の時の担当の方が居てて
その人も私を見てあら!
となったので

(2日前にそこで機種変更してるから)
息子の契約もその人にお願いしました

ちなみに息子のスマホは、娘のお下がり携帯

SIMのみの契約です

なので、私にとっても初のiPhone

Androidに慣れてるから、色々と操作に戸惑いましたよー

使わないけど、私のアップルIDを取って、息子のIDも取って紐付ける…という事をしたんですが
(Googleもだけど、Appleも13歳以上 だから
親のアカウントに紐付けないといけない。
面倒にも程がある
まぁ仕方ないんだけど
)


クレジット登録の所で何度もエラーが出て

誰にも聞けないし、調べても「私もエラー出ました!」って書いてるだけで解決方法載ってないし…
完全に頼る所が違うけど、頭パッパラパーで
お手上げ状態だったので
電話で契約した家電量販店さんに電話して
色々アドバイス貰ってサインアウトしたり、
再起動したり試みるも、やっぱりダメで
埒が明かないので、もう一度午後に家電量販店へ行くというね

(しかも道路もめっちゃ混んでて、15分弱で行ける所を小一時間かかりました
)

もーねー!
家電量販店のスタッフさんがめちゃくちゃ親切で親切で

嫌な顔一つせずにニコニコと、やり方を丁寧に
教えてくれて

結果、分かったのが
私の契約→AppleID取る→私の個人情報を先に
入れないといけなかったらしい
(多分そう)

それをしたら、スムーズにクレジット情報を入れれました

そしたらね、「他に入れたいアプリありますか?この場でLINEとかも入れていきますか?」って言って下さって

即答で「いいんですか
」

店員さん「全然いいですよ
」

店員さんは神様でした





案の定、LINEもやっぱり手こずりまして(笑)
傍で丁寧に教えてくださったので、LINEも無事に取る事が出来ました

本当にありがとうございました







何度も何度もお礼を言って、帰ってきたら
私の帰りが遅くて心配してる娘と、
寝転んでゲームを楽しそうにしてる息子が家で
待ってましたよ
(えらい違いだなおい)

改めてスマホの手続きは1日仕事だなと感じました
特に13歳未満は面倒くさいのよぅ…


でもこれで息子のクリスマスプレゼントも果たせたし、1日でやりきれたので良かった

めっちゃ疲れたけど!
でも!
娘がお家バイト(アイロン掛け、洗濯物たたみ、はなもも
のお世話など)してくれてたのが、かなり助かりました



スマホを手に入れた息子はウキウキしながら
私のLINEや娘のLINEにスタンプ連打したりして楽しそうに触ってました

スマホをついに手に入れた息子ですが、
やっぱりゲームの方が多めにしたいらしいので
ゲーム寄りで時間調整をしていこうと思います

長くなりましが、文章分かりずらかったらごめんなさい

とりあえずここに書いて、スッキリしました

簡単にまとめると
家電量販店の携帯担当さん→神様
子供(13歳未満)のスマホ→契約すると手こずってイライラ疲弊する(個人的感想です)
でした
