お休みの日にこんばんはニコニコ




昨日の土曜日は、
ついにクリスマスプレゼントととなる、息子の
スマホの契約に行ってきましたニコニコ



キャリアショップはね、色々と独特な事があったので



家電量販店で契約しましたチュー
(娘の契約の時に色々とお得があったしキューン)



朝から行ったら
ちょうど娘の機種変更の時の担当の方が居てて




その人も私を見てあら!びっくりとなったので
(2日前にそこで機種変更してるから)




息子の契約もその人にお願いしましたお願い




ちなみに息子のスマホは、娘のお下がり携帯キラキラ
SIMのみの契約ですキラキラ




なので、私にとっても初のiPhoneガーン



Androidに慣れてるから、色々と操作に戸惑いましたよーアセアセ




使わないけど、私のアップルIDを取って、息子のIDも取って紐付ける…という事をしたんですが
(Googleもだけど、Appleも13歳以上 だから
親のアカウントに紐付けないといけない。
面倒にも程があるえーんまぁ仕方ないんだけどアセアセ)




クレジット登録の所で何度もエラーが出てえーん




誰にも聞けないし、調べても「私もエラー出ました!」って書いてるだけで解決方法載ってないし…



完全に頼る所が違うけど、頭パッパラパーで
お手上げ状態だったので





電話で契約した家電量販店さんに電話して
色々アドバイス貰ってサインアウトしたり、
再起動したり試みるも、やっぱりダメで




埒が明かないので、もう一度午後に家電量販店へ行くというねえーん
(しかも道路もめっちゃ混んでて、15分弱で行ける所を小一時間かかりました絶望)



もーねー!
家電量販店のスタッフさんがめちゃくちゃ親切で親切で赤ちゃん泣き




嫌な顔一つせずにニコニコと、やり方を丁寧に
教えてくれてアセアセ



結果、分かったのが




私の契約→AppleID取る→私の個人情報を先に
入れないといけなかったらしい昇天(多分そう)




それをしたら、スムーズにクレジット情報を入れれました泣き笑い




そしたらね、「他に入れたいアプリありますか?この場でLINEとかも入れていきますか?」って言って下さって驚き




即答で「いいんですか!?


店員さん「全然いいですよニコニコ








店員さんは神様でしたキラキラキラキラキラキラ




案の定、LINEもやっぱり手こずりまして(笑)



傍で丁寧に教えてくださったので、LINEも無事に取る事が出来ました泣き笑い



本当にありがとうございましたえーんえーんお願いお願い




何度も何度もお礼を言って、帰ってきたら




私の帰りが遅くて心配してる娘と、
寝転んでゲームを楽しそうにしてる息子が家で
待ってましたよ昇天(えらい違いだなおい)




改めてスマホの手続きは1日仕事だなと感じました昇天特に13歳未満は面倒くさいのよぅ…アセアセ




でもこれで息子のクリスマスプレゼントも果たせたし、1日でやりきれたので良かった絶望
めっちゃ疲れたけど!




でも!



娘がお家バイト(アイロン掛け、洗濯物たたみ、はなももハムスターハムスターのお世話など)してくれてたのが、かなり助かりましたチュー





スマホを手に入れた息子はウキウキしながら



私のLINEや娘のLINEにスタンプ連打したりして楽しそうに触ってましたニコニコ




スマホをついに手に入れた息子ですが、
やっぱりゲームの方が多めにしたいらしいので



ゲーム寄りで時間調整をしていこうと思いますキラキラ




長くなりましが、文章分かりずらかったらごめんなさいお願い




とりあえずここに書いて、スッキリしましたニコニコ




簡単にまとめると



家電量販店の携帯担当さん→神様



子供(13歳未満)のスマホ→契約すると手こずってイライラ疲弊する(個人的感想です)





でしたネガティブ