ちょっと前になりますが

とあるセミナーにいってきましたアップ


婚礼業界の先生方の勉強会と題した会です

いつもは技術的なセミナーが多いそうですが

今回は趣向を変えて

お食事会付きのセミナーにしたそうで

母がコーディネートをしていたので

参加してきました

宮島ワンダ先生は

ポーランド貴族の生まれで
日本でテーブルコーディネーターや
マナーのお教室をされている方

アメリカの国際機関での研修や
日本の大手企業の役員研修をされているそう

綺麗な座り方や立ち方
簡単なマナーを教えてくださいました



そして 宮城悟先生
国際真相科学協会会長で、生年月日から出せる
心相数のお話をしてくださいました

これは本当に面白い(笑)
3つの数字から、基本的な性格の傾向や相性など
いろいろな事がわかります
セミナーに参加されてる方は
経営者の方がほとんどだったので
皆様興味津々でした




ここのQ.E.D,CLUBは、もともと河野一郎さんの別邸で

その後、ハンガリー大使公邸として使われて


約20年前にQ.E.D.CLUBとしてオープンしました



お庭には、裏千家の茶室も移築されてます音譜



Q.E.D.CLUBは会員制ですが、会員向けのパーティーは


春は「桜の宴」として、お庭に桜が運び込まれたり

夏は「蛍の宴」として、蛍がお庭に放たれたりw


大人なパーティーが定期的に催されていますよ~ラブラブ



☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆


☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆

鉄板焼きのコースの後

デザートをいただけるラウンジです


お庭が一望できますアップ




フレッシュオマール海老と有機夏野菜のガスパチョ仕立て

そのトマトのジュレと共に

☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆



モアーク農園<北あかり>のヴィシソワーズ
あぶくま高地地鶏<川俣しゃも>のコンソメを浮かべて

☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆



オホーツク産 天然帆立貝のポワレ

エピス<コロンボ>の香る有機ズッキーニのエクラゼを添えて

☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆


ロゼに焼き上げた特産牛フィレ肉のポワレ

黒トリュフの香るポルト・ブランのソース

☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆



Q.E.D.パティスリーよりスペシャルデザート

☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆




ダイニングルームではフランス料理

グリルルームでは鉄板焼

V.I.P.ルームではコンチネンタル料理

和食棟では懐石料理

ラウンジではデザートがいただけます


ゲストチャージを払えば
会員以外でも行けるそうなので是非