お仕事仲間のライターNさんにお誘いいただき

Nさん行き着けの
鶴巻にある『松下』さんに行ってきました

日本料理のお店です


4人でカウンターに座らせてもらって
厨房に釘付け!


松下さんもお弟子さんも
凄く気合いが入ってて。。。☆

私達はお酒は殆ど飲まないので
食べるスピードもはやかったんだけど

そのスピードに合わせて
次々お料理が~♪


2時間半くらいで

なんと17品(笑)


たべたぁ~(~o~)


突き出し
すずきのお造りに焼き物煮物
揚げ物
酢の物
鱧のお椀にお寿司
江戸前穴子
トマトジュース
さっきまで生きてた烏賊

などなど
などなど。。。

締めにはご飯物に
2階の姉妹店のお蕎麦も
持ってきて下さいました

そして さっぱりデザート


最後に1971年のシェリー酒まで


お土産におにぎりも持たせて頂きました


だい・まん・ぞくっ!


胃がはちきれそう♪

きちんとしたお料理を
気軽にたくさんの人に楽しんでもらいたい

という松下さんの思いもあって

素材の仕入れへのこだわりや
技術や手間を考えると

かなりお値打ちです


松下さんがお弟子さんたちを見守る様子は
とても微笑ましかったです

素敵な時間をすごしました☆

ふぅ~(ё_ё)



し あ わ せ

日本人に生まれて良かったなぁ~