昨日 日曜日

『恵比寿でみそ作り』なるものに行ってきましたDASH!

・会場が恵比寿の「中村玄」という知ってるお店だった

・お味噌作りをした事がなかったので してみたかった

。。。っていうだけで

イベント情報をちょろっとWEBで見て

よく分からないまま申し込みました(w


味噌汁バー と 練り味噌ディップ付きサラダバーも あって
おなかも喜んでました音譜


野菜ソムリエや管理栄養士さんのお話もあり 楽しい時間でしたん☆
(代金事前振込みだったしドキドキしたけど行ってよかったわ)

☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆



こちら 味噌キット


☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆

塩・煮豆・玄米麹 を 袋に いれて


まぜまぜ・・・渦

☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆

で ひたすら 潰します


☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆

もう 味噌っぽいアップ


☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆


でもね、この お味噌イベント

WEBの情報では分からなかったんだけど


実際行ってみたら、なんと1人3キロ分のお味噌叫び


朝ごはん食べない派 昼も夜も外食多し

消費デキルカナあせる


って事で、半分は オフィスで隣に座ってる
まっちゃんにあげることにしましたラブラブ




味噌ってさ あたり前だけど 熟成させなきゃいけないわけ

食べられるのは夏頃なわけ


この味噌が大人になるまで お世話できるか非常にしんぱいダウン

と思っていたら。。。

『大人になるちょっと手前の反抗期くらいに、気をつければいいんです』


と先生。。。 なるほど

それまでは1ヶ月に1回くらい 様子を見るだけでいいんだって

しかも 保管場所はどこでもいいらしい

これなら 大丈夫そうです(ひょひょ~グッド!キラキラ


とりあえず袋でまぜまぜしてきたままなので

この子の寝床となるべく 保存容器を買いにいかねば。。。

このイベントの主催(になるのかな?)の方
http://misosoup.nana-t.net/

ここの醸造会社のお味噌キットでした
http://www.yamaki-co.com/index.html






そう ミソ といえばクラッカー

この日は 私の周りでは『イケメン』の代名詞である

ユーキ王子の三十路誕生会でもありました


☆食いしん坊 SAYUKOの いろいろ記録簿☆

(写真はだいさんのとこからもらってきました)

アフロ被ってるし、この下には金髪カツラ被ってるし

私服だと全く三十路に見えませんが

早く家庭をもちたくて、頭脳プレー戦略家で

実は結構義理堅くて自分を持ってる人


何事もズバズバっと言ってくれるのが爽快です


今後とも宜しくお願いしたい

同年代友達のウうちの一人です