080104_1704~0001.jpg
トロントにいた時
たまにIKEAに行ってました☆

まだ日本にIKEAが来ていない時
トロントIKEAで店員さんと話していたら
日本へのIKEA上陸の話になってね


その店員さん曰わく

『日本じゃ読み方が イケア になるらしんだ
アイケアの方がいいのに!』

と。。。熱くなってまして

(トロントではIKEAはアイケアと呼ばれてます)

なぜ イケア じゃだめなのか聞いてみると。。。


アイケア だと 愛(love)ケア(care)になる

イケア だと 行けや(関西弁)になっちゃう!

と。。。(゜ε゜;)


確かにぃ~と思うと共に
店員さんが日本に詳しくて驚きました(笑)


それから2年以上経ちまして

日本で初めて IKEA に行って来ました☆


あの空間の大きさ
なんか懐かしかった~☆


あと
大好きなオートクリスプのクッキーが売っていて
ルンルンです


成城石井などの輸入お菓子コーナーにもあるので
見つけたら食べてみてちょ

オート麦の香ばしさ と
ほのかな甘みが あとをひきます♪


大きなガラス瓶に入れたくなるようなお菓子

またIKEAに行って
かわいい 瓶 買ってこよぅ♪


ふふふ