wisteria flower | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

4月下旬📷️ 近所の公園で

 

 

 

 

 

 

 

柵の中の斜面に立つ藤棚で撮りにくいのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

近所ではここの藤棚の藤が一番きれいだから

 

 

 

 

 

 

 

 

藤を撮りにお出かけ出来なかったから クマバチに威嚇されながら(笑)

ここで済ませました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

藤には クマバチいっぱい 丸っこくてでっかいハチ

クマバチって羽音が凄いから あの羽音を聞くと恐怖を感じちゃうよね^^;

 

オスは刺さないっていうけど オスかメスか確認するほど余裕ないわ(笑)

(顔のまんなかが白いのがオスで顔が全部黒いのがメスだそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の近くをブンブン飛び回ったり

 

何度もすぐ横でホバリングして睨まれる ←ように思えたw

 

すいません って言って一旦引き下がる(笑)

 

飛んでいって離れたらまた撮る(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの色が好き♡.。º*

 

 

 

 

 

 

 

来年はあっちかあっちの八重藤を撮りに行きたいな~

 

 

 

 

 

 

+ + + おまけ + + +

 

 

 

今年も梅シロップ作りました♪

 

 

今年は梅が出ていることに早めに気がついて南高梅ゲット

南高梅は大きいから嬉しい

 

 

 

 

 

 

南高梅や名無しの大きい梅は早めに無くなっていくので

あ゛って思った時には 遅かったかーっていうこともあって

 

中くらいか小さいものしか残っていなかったりする事も^^;

 

 

今年はタイミング良くゲット出来て良かった♪

 

 

 

瓶は 5L・ 4L・ 2L

 

南高梅1キロ×4 角砂糖1キロ×4

 

 

 

 

 

いやしかし・・・梅も年々値上がりしている気が・・・

 

 

 

 

+ + +

 

 

 

 

明日は末っ子孫っちちゃんの運動会

 

 

運動会と言ってもコロナ禍から各学年別に時間を変えて

少人数での簡単な親とお遊び会 的なものになってしまったのですよね

 

 

去年あたりそろそろ元に戻してもいいのにね

なんて娘と話していたけれど今年もそのまま変わらず

 

 

とはいえ幼稚園最後だし親としては行きたいよね

 


発達っ子孫っちくん

先週の4年生孫っちちゃんの運動会は土曜日だったので

放デイにお願いしていましたが日曜日は放デイ無いので

私が孫っちくんとお留守番~

 

 

いつもお隣の小学校の校庭を借りて行っていますが

雨だと体育館のほうで行われます。

 

 

明日 お天気変わっちゃって雨っぽいな~

でも中止や延期なく出来るから良いけどもね‪( ˶ˆᴗˆ˶ )

 

 

 

 

+ + +

 

 

 

 

溶連菌感染症(A群溶血性レンサ球菌咽頭炎) が全国的に増えてきているようです。

昨日も各地で警報レベル超えというニュースも出ていたので気をつけましょう。

 


 

 

 

 

 

いつもありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎