さくらさくら *2 | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

河津桜 *2

今回は3月始めに撮影した近所の公園のカワズザクラです

 

 

昨日の日曜日はお天気も良く ソメイヨシノも満開で

やはりお花見の人出は凄かったみたいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のソメイヨシノも満開

 

木によってはもうすでに花びらが散り始めています

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は 雨と強風らしいので・・・

 

花散らしのお天気となってしまうかも(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はウメジローもサクジローも撮れたょ(*´˘`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 近所の複数の小学校で入学式

 

 

東京で入学式に桜満開だなんて何年ぶりでしょう?

 

ニュースで7年ぶりって言ってたけれど

その前はまた何年も無かったでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの子供たちの頃は

毎年満開という事ではなくても まだ随分花は残っていた記憶はありますが

 

 

 

 

 

 

 

 

近年では ほぼ終わっていましたから

 

入学式に桜が咲いているってやっぱり素敵。.。:+* ゚

今年は良かったですね~(*´˘`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入園 ご入学のお子様がいらっしゃるみなさま

 

おめでとうございますꕤ*.゚

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は4年生と2年生の孫っちたちも始業式

 

末っ子年長孫っちは水曜日から

 

楽しく過ごせますように(*´︶`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+ + + おまけ + + +

 

 

先月予定してくれていた子供達&孫達との私達夫婦の還暦祝いの会

 

娘婿さんがコロナになってしまったので延期して昨日 4/7 無事に♪

 

 

 

息子と娘で色々相談して決めてくれて

 

和食のお店でお座敷での食事でした♪

 

大人6人 子供5人

 

広めのお座敷だったので

発達っ子で落ち着かない孫っちくんがいても安心でした。

娘がそういう場所を探したんだと思います。

 

 

 

そういえば・・・帰ってから気がついたけれど・・・

会話に夢中でお食事 全く写真撮ってなかったよ( ˙▿˙ ; )

 

 

 

食事終わりにお店のスタッフさんが集合写真を撮ってくださって

プリントアウトしてプレゼントしてくださいました。

 

息子と娘のスマホでも全員集合写真も撮っていただきました♪

 

 

 

息子と娘からお祝いに

 

錫製の色違い名前入りのお揃いタンブラー

(後ろ向きに置いているので名前部分は見えてません)

 

 

ピンクのガーベラ

薄紫色の薔薇

白いラナンキュラス

カスミソウ

カラー

 

のめちゃ可愛いブーケ♡

 

 

 

 

錫 (すず) って良く知らなかったのですが

 

 

イオン効果が高く水の浄化作用もあり

お茶やジュース コーヒーなど あらゆる飲み物をまろやかにおいしく頂くことができます。

 

錫は金銀に次ぐ高価な金属で抗菌作用があります。

 

朽ちにくく錆びにくい性質を持つことから昔から縁起が良いとされています。

 

 

 

という事らしく

 

とっても素敵なプレゼントをいただきましたꕤ*.゚

 

早速使わせてもらってます♪

 

 

 

みなさんのモニターでは薄紫色に見えていないかもしれませんが

ブーケの3本の薔薇は それぞれ微妙に色が違う薄紫色でとっても素敵なんです♡

ガーベラのパステルピンクもめちゃ可愛い♡

 

 

 

息子と娘で色々打ち合わせをして開いてくれたお祝いのお食事会

 

締めの言葉も嬉しかった。。。

 

 

コロナ禍から全員で集まることも無くなったので

久しぶりに全員で会えたことも良かったです。

 

 

 

子供たちに感謝

 

心からありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ꕤ*.゚

 

 

 

曾孫抱っこするまでは頑張らなきゃだよ(๑´ლ`๑)フフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎