「THIS IS ME」 | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

はちみつバードクリスマス特別企画 『#THIS IS ME』

 

これがわたし

『THIS IS ME』

 

 

恥ずかしいのでこそっと参加させていただきます。

 こそっとの意味?

すぐ別の記事アップしちゃいますw

 

 

 

+ + +

 

 

 

本当は 中学校での話しからしていくとより繋がりがわかりやすいのですが

中学 高校 そしてこれから書くことと・・・と繋げていくと

あまりに長くなりすぎるので(;'∀')

結婚後からのお話しだけ。

 

 

 

 

 

わたしは 20歳で結婚 その15日後に長男出産

4歳違いで長女を出産しました。

 

 

 

早生まれなので 息子が1年生の時は26歳。

 

子供の学校では正直。。。浮いていました。

 

 

 

それを感じられるような態度をとられることもありました。

 

 

若い というだけで なんだろな・・・

ちょっと小馬鹿にされているような。。。

 

 

疎外感というか。。。

 

 

話しをする前から

見た目で話が合わないだろう って判断される感。

 

 

 

 

 

そんな感じだったので

 

 

『若いから出来ないんじゃ?』

 

とか

 

『若いから仕方ないんじゃない?』

 

とか

 

『若いからねぇぇぇ』

 

とか

 

 

"若い" ということで悪く思われる・言われることは絶対に嫌でした。

 

 

 

それが私だけではなく

結局は子どもたちも馬鹿にされることになりますから。

 

 

 

 

色々な面で何も言われないように 行動で見せてやる。

 

 

同じ言われるなら

 

 

 

『若いのにえらいね』

 

とか

 

『若いのにすごいね』

 

とか

 

『若いのにしっかりしてるね』

 

とか

 

 

そのほうがよっぽど良い。

 

 

 

 

 

そう思ってずっと頑張っていました。

 

 

 

 

 

肩の力が抜けたのは・・・子どもたちの結婚式でした。

 

 

 

子どもたちから

子供の頃からの私への思い・感謝の気持ちを伝えてくれて

 

 

そんなふうに思っていてくれたんだな

ちゃんと私の思いは伝わっていたんだな

嬉しくてね

 

 

そう思ったら ふっ  と肩の力が抜けたのを感じました。

 

 

 

 

頑張ってきてよかったな。。。と

 

子どもたちにも感謝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くのお母さんたちが見た目で判断していた中でも

普通に気さくに話しをしてくださって

 

 

Aさんが私の悪口を言ってるという噂を聞いたりしている中でも

Aさんとも知り合いでお付き合いのあるBさんは

ちゃんと私の中身を見てお付き合いしてくださって。。。

 

 

Bさんは 私より8歳年上のかたでね

Aさんにも苦言を呈していたことを後に知りました。

 

 

 

 

 

こんな20代

 

私は Bさんのように 芯があって人の中身をしっかり見られる人になりたいと

 

ちゃんと中立の位置から物事を見極められる人になりたいと

 

思ったのでした。

 

 

 

 

 

『苦言を呈する』

 

本人のためを思い 言いにくいところまで 厳しいことも

あえて言って いさめる言葉

 

 

 

仲がいい友達でも

いえ

仲がいいからこそ 大切だからこそ

伝えられるような人になりたい

 

 

 

それでもし 相手が私から離れてしまったとしたら・・・

 

きっと

残念だけれど・・・それまでの 縁 であったのだと思う。

 

 

 

そうやって生きてきているのが

 

 

 

『THIS IS ME』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:.

 

 

 

 

はちみつバードがお休みに入るとのことで

インコさん お疲れさまでした゚(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ

 

またいつかの再開をお待ちしております(*´˘`*)

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ