Flowers in the Garden *05 | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

5月で閉園して6月1日~13日まで無料開放されているフラワーガーデン

京王フローラルガーデン

いよいよ本日最終日。。。17時半完全閉園となります

 

あと30分ほどで閉園ですね

 

 

 

写真・・・最後の日は やっぱり 薔薇で・・・

 

 

緊急事態宣言前の4月某日

そして

無料開放されてから撮った薔薇の花たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は カメラを初めてから このガーデンを知って

それから7年間。。。

 

撮影に一番多く訪れた場所でした

 

 

いろいろな思い出があります

 

 

 

 

 

 

 

 

辛かったときも ここに来て 花たちとお話ししながら写真を撮り

 

静かな緑や花々の中で ベンチに座りながら空を見上げて深呼吸したこと

 

 

 

 

 

 

 

 

パラソルの下で 休憩しながら

 

鳥のさえずりを聞いてウトウトと癒やしの時間を のんびりと過ごしたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と孫たちと一緒に お弁当を持って遊びに来て

チューリップの小路の中にいる孫たちの可愛い写真を撮ったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

見たことの無い花をたくさん見つけて 感動したり

 

撮りたいなと思って探していた花を見つけて嬉しくなったこと 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来れば 季節ごとにいろいろなたくさんの花が迎えてくれて

 

いつもホッと 心が和んだこと

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろ・・・

 

ちょっとした心の拠り所になっていた気がします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

欧風庭園。。。

 

お庭の雰囲気を大切に木々やお花たちが植えられていて

 

造られた感が無い自然な感じ。。。がとっても心地よく癒やされていたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

無くなってしまうことに

 

自分でもビックリするくらいショックで悲しくて寂しくて凹んでいたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽に来れて

 

心の拠り所・・・ホッと出来る癒やしの場所

 

いろんな事があっても ここで たくさん元気を 癒やしをもらえました

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前再開発。。。仕方ないとは言え 残念すぎます。。。

 

今までいっぱい元気と癒やしをくれた あのたくさんの木々や花たち・・・

どうなってしまうのかと考えると切ないです

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで 本当にありがとう

本当に本当に ありがとう

 

 

大好きでした

 

 

きみたちのこと 忘れないよ

 

 

 

+ + +

 

 

 

第三回緊急事態宣言により

春バラの香が漂う一年の内で最もキレイなアンジェをご覧いただけなかった皆さまに

5月のアンジェを映像に残しました。
どうぞ欧風庭園を散策してください。
 

京王フローラルガーデンアンジェ 支配人

 

 

 

+ + +

 

 

 

このガーデンで撮影したお花たち続きます

 

 

 

 

 

今日もありがとう~m(* v v *)m

いつもありがとう~m(* v v *)m