えのころぐさ | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

狗尾草。。。エノコログサ

狗はイヌのことで

犬のしっぽに似ていることから 犬っころくさ から転じて エノコログサになったとか (笑)

犬のしっぽに猫がじゃれるのねw

想像したら なんだか可愛くなってしまった( ´艸`) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道

向こうから歩いて来る人は

 

『 あそこで何を撮ってるのかな  』

 

と 少しは興味を持ちながら歩いてくるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

傍を通る時には

 

『 ??なんで雑草なんて撮ってるんだ? 』

 

に変わっているはず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

雑草も可愛く見える 雑草も撮りたくなる

ファインダーの向こうにある世界の素敵さ

写真やってる人じゃないとわからない扉の向こう側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐糸草。。。カライトソウ

こんな色の雑草なら癒やしにもなるというものですね(*´˘`*)

 

 

 

 

◆◆◆ おまけ ◆◆◆

 

 

リブログすると リブログのリンクカードが記事幅になりますよね

ブログデザインをCSSでいじって記事幅を広げていると

めちゃくちゃデカくなって 凄く気になる~

しかも背景BLACKにしているから 白いカードが めちゃ目立ちすぎる(; ̄ー ̄A

 

こんな感じね↓

 

 

HTMLで幅の数字変えても変わらないし・・・

なにかタグ追加しないとダメなんだろな

せめて記事幅の半分にコンパクトにしたいわ( ˙▿˙ ; )

 

 

変更出来ないのかしら

わかるかたいらっしゃったら 教えていただきたいな~

 

 

 

 

今日もありがとう~m(* v v *)m

いつもありがとう~m(* v v *)m