Lenz | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

ご近所散歩

去年から ずっとご近所フォトですが

探せばたくさんのお花があるものだなぁって(*´˘`*)

 

広い菜の花畑も良いけれど

道端や小さな花壇に咲く菜の花も素敵だね

 

 

 

孫っちくんの指(笑) ちょんちょん!しようとしてるの( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上のレンズは Pentacon AV (Meyer Optik Diaplan) 80mm F2.8

 

* * *

 

以前から気になっていたオールドレンズを昨年12月に購入していたのですが

その頃は超多忙で

暫くは出番がなさそうだったのでそのまましまっておきました

 

それを すっかり忘れていて・・・

ブロ友さんの言葉で思い出したという大ボケぶりΣ( ̄∇ ̄|||

ソメイヨシノ撮影時も このレンズの存在を忘れていた・・・

なんてこった(;'∀')

 

3ヶ月間しまいっぱなしだったもん 見ることなかったもん

仕方ないよね ね  [壁]ω・`)・・・・

 

 

 

Super Takumar 55mm F1.8 + マウントアダプター + 保護フィルター

ちなみにこれ全部で1万円ほどです

 

保護フィルターは Kenko の Gloss Color Frame Filter パープルです

ネットで見る写真の色はどこも藤色のような色なんですが実際は紫

こうやってドレスアップさせるだけでテンションあがるのだ(*´˘`*)

 

 

カラバリ これが一番実際の色に近いかな

 

 

先日 このレンズだけ持って近所に初撮り散歩に行きました

オールドレンズは

HELIOS-44-2 58mm F2
Pentacon AV (Meyer Optik Diaplan) 80mm F2.8

と 2本持っていますが

 

ファインダーを覗くと・・・この↑2本とは別の世界でした

一番ノスタルジックな描写で・・・

手持ち2本と比べると一番フィルムカメラに近い描写な気がしました

 

 

 

 

 

 

他のレンズと撮り比べした方がわかりやすかったなと あとで思ったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

色味もボケの柔らかさも良いなぁぁ

 

 

 

 

 

 

このレンズ良いな~( *´艸`)

 

 

オールドレンズ それぞれ特徴あって面白い(*´˘`*)

 

 

 

 

このレンズの ある特徴が出る写真も撮りたいな~と撮れる場所を探しに歩き出す・・・

 

 

 

◆◆◆ おまけ ◆◆◆

 

さて

ずっと家にいる子どもたちのために

娘が買ったこれ トランポリン(*´˘`*)

 

 

音楽に合わせて飛んだりして楽しんでるみたいで

結構な運動量になるので

ストレス解消になっていいね(*´˘`*)

サクラ色にしたらしくて 孫っちちゃんが可愛い~って喜んでたらしい( *´艸`)ふふ

 

 

ちなみに110キロ対応らしく大人でもOKだって

私もほしいなw

 

 

 

今日もありがとう~m(* v v *)m

いつもありがとう~m(* v v *)m