ソメイヨシノとユキと○○○ | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

珍しく本日2度めの更新です

 

朝から降り始めた雪は4センチほどかな 積もって14時過ぎに止みました

湿った重たい雪だったな~(^-^;

 

ソメイヨシノは昨日かなり花びらが風に舞って 散り始めています

葉が出始めていたりして・・・なんだか寂しいなぁ

でも最後に雪とのコラボなんていう滅多に撮れない写真が撮れたのが幸せ(*´˘`*)

 

--- 自宅マンションすぐ近くにて撮影 ---

 

 

 

 

 

雪の重みでだいぶ・・・

 

 

 

 

 

 

花びらがだいぶ無くなっているの わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積もった雪は・・・かき氷状態(笑)

 

 

 

 

 

 

ふと 気がついたんだ

可愛いもの見つけちゃった!

 

 

ほら

 

 

 

 

 

 

ほらほら

 

 

 

 

 

 

ほらほらほら^^

 

 

 

 

 

 

わかった?

 

 

 

 

 

 

みつけた?

 

 

 

 

 

 

ほら~っ╰(*´︶`*)╯♡

シズクの蕾だょっ (⁎˃ᴗ˂⁎)

散ってしまった花びらの代わりに 雫の蕾ができてキラキラしてるょ(*´˘`*)

* PCのほうがわかりやすいかな

 

↑↑↑ 上まで戻って見てみますか?(笑)

 

可愛いねっ

こ~んな発見にも 心がほっこり癒やされる~

 

ちいさな幸せみっけ♪

 

 

 

 

 

 

みんなも ほっこりしてくれてるといいな~

 

 

 

 

 

 

◆◆◆ おまけ ◆◆◆

 

雪がだいぶ降っている中 外に出るために

思いつきでカメラに雪ガードをつけました(笑)

レンズが濡れるのめちゃ嫌な人なのw

 

クリアファイルをグルッと巻きつけてテープで止めただけだょ

 

最初に縦側を巻いてファイダー覗いたらケラレたので

短い方を使いました

 

これでピントリング回せるのか?というのがポイントでしたが

難なくファイルの上からピントリングも回せたので これでGO!(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

傘を肩に載せたり肘で抑えたり傘の柄と一緒にカメラを持ったりしながら(^-^;

傘でカメラ本体は濡れず

このガードのおかげでレンズも濡れずに済みました( *´艸`)

ローアングルで撮っても 真上を向くわけではないので雪はレンズまで到達せずに済みました

これは雨のときにも使えるぞっ(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

ちなみにレンズは100mm F2.8 マクロ

 

 

 

 

----------------------

 

 

ブロ友さんが 提案してくださった #桜を見る会inアメブロ

お花見には行けないし 自粛ばかりで気持ちは沈みがちだし・・・

そんな時はみんなで アメブロでお花見しましょ(*´˘`*)

ということで

 

#桜を見る会inアメブロ

#花で繋がる笑顔の輪

 

 

 

今日もありがとう~m(* v v *)m

いつもありがとう~m(* v v *)m