kanazawa *2 | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

金沢 つづきですょ

(前回に続き全てスマホ撮影ですょスマホ)

 

レンガの建物が目に入って 寄ってみたくなって行った場所

レンガ造りって好きなんですよねぇ。。。誰もいないのがまた最高(笑) 

レトロな雰囲気 癒やされるな~(*´˘`*)

 

 

 

 

 

 

この茶屋街 (主計町茶屋街 )は

提灯の灯りに期待して夜も通ったのですが点いていなくてね^o^;

お茶屋さんの灯りもまばらだったので ちょっと残念でした

 

 

 

 

 

 

ひがし茶屋街のノスタルジックな雰囲気も好き

タイムスリップしたかのよう

 

 

 

 

 

 

プールの水の中から見上げている不思議な画になるプール

このプール 思っていた半分ほどくらいの大きさだった(^-^;

人も多くてこれ以上カメラ位置下げると人の頭ばかり写るもので(^-^;

(プールの上の写っている人は無関係です)

21世紀美術館というだけあって

館内の展示は ちょっと不思議な(笑) これは。。。(; ̄ー ̄)...なものも多く

私も主人も その感性にはついていけない作品が多かった(^-^;あはは

なんと12/20から1ヶ月半ほど改装で全館休館だったらしく ギリギリでした^o^;

 

 

 

 

 

 

東京では 落ち葉はすっかり枯れ葉色になっていましたが

金沢ではまだ色が綺麗でビックリしました

 

 

 

 

 

 

お宿がとっても素敵で癒やしのお宿でした(*´˘`*)

いたるところに こころ配りがあり ほっこりさせて頂きました

お食事もとても工夫されていて美味しく頂きました

お部屋のお風呂は半露天風呂で格子と窓を開けると(左下)・・・雪があったら素敵だったろうな~と

 

 

 

 

 

 

お宿での素敵な お食事処やお食事

武家屋敷跡や素敵なカフェなどに行った写真などまだありますが

このへんでおしまいに^o^;

 

 

 

あっ!

ほっこりな おまけ

お寺で ♡ みつけました( *´艸`)ふふ

 

 

 

いつもなら雪が降ったり積もったりしている時期だそうですが

今年は全然ですねーとあちこちで耳にしました

 

歩き回るには 雪も無く寒くもなく楽でしたが

うっすら雪景色も見てみたかった気も( *´艸`)ね

 

金沢旅行 簡単にご紹介でした☆

 

 

 

今日もありがとう~m(* v v *)m

いつもありがとう~m(* v v *)m