歳を考えろ! | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

先週も2日連続で練習場へ行ったら「広背筋」に張りを感じたのでシャワーを浴びた後に整形外科からもらってきている「ロキソニンテープ」貼っている。
もう一人で上手に貼れるようになってますよ。(笑)

さてさて、考えてみたらおいらは齢74才になるのだ。
10数年前から”歳”だとか言ってはいたもののどこかでそれを否定している自分もいた。
が、しみじみ思うのは”体の切れ”がなくなったことだ。

ゴルフスイングでは明らかにヘッドが遅れる、右が突っ込む、etc.

飛距離が落ちたのを”歳”の性にしていたが、体の切れがなくなったことはいろんな意味で致命傷かな?
どこかでまだ”進化”すると思って入る自分、そろそろあきらめた方がいいのでは?
と、思う今日この頃。

歳相応に6,000Y程度のティーから偶に80台のスコアが出る程度で月に2回程度のラウンドを楽しむ
こんなゴルフライフでいいのでは?

まっ、こんな弱気になったりもするのは自分の身体は自分が一番知っているが故、体の反応の悪さにいらだちと否定したいジレンマが交錯する。

さて、日曜日は雨模様なのでラウンド中止とした、
午後からは雨も止んだが練習に行く気にならず、まったりと一日中部屋でゴルフ観戦、8時過ぎには就寝、
記さ起きたら又広背筋に違和感があるので出掛けに「ロキソニンテープ」を貼って出てきた。

さて、今週も頑張ろう。