ゴルフシューズの勢力図 | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

↓に現在プロゴルファーの(特に女子プロ)ゴルフシューズ使用マップが書かれています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c8f08f23a39e68ff901a92c4ff52c705161ee0


引っ越しの時にかなり断捨離したけど現在も下駄箱1つはゴルフシューズ専用だ。

おいらの手持ちで圧倒的に多いのは”FJ”、
因みにおいらの足サイズは25~25.5cmですが過去に履いた感覚ではほとんど25cmの方がしっくりくる。

■ FJ:幅広でもなく25cmでジャストフィットですがダイヤル式は25.5cmが丁度いい。

■ ナイキ:最近このブランドは買っていませんが今お気に入りは(欲しい)↓、サイズ感は???


■ アディダス:幅広と感じますので25cmが良い

■ NB:ゴルフシューズは持っていませんが、スニーカーの25cmはきつい感じ、幅狭いのかな?

■ エコー:25cmでジャストフィット

■ プーマは持っていませんのでサイズ感は不明、練習場に偶々プーマを履いていた若い男性がいたのでサイズ感を聞いた。
幅が狭いのでサイズ選択が難しいと言ってました。

今、エコーはバーゲンやっていますのでお買い時かと思います。↓


おいらの一番のお気に入りですが、お値段が…ね。

プロはフィッティングしてもらえるのでジャストサイズの履けますが、我々は市販品のチョイスですからサイズ感が中々難しいですね。