=================

【ダイエット開始 2023年10月13日】

スタート時の体重:52.4kg

体脂肪:27.2%

【47日目】

体重:47.5kg

体脂肪:26.4%

 

【終了日 2023年12月11日】

目標体重:45kg

=================

 

 

こんばんは🌟トモミですp(^_^)q✨

 

今日の体重は47.5kgでした☘️☺️

昨日より、0.1kg減ってて、じわじわ痩せてきてます🥳‼️

絶対に0.1kgも増える事無く、頑張って落として

いきます\\\\٩( 'ω' )و ////✨

急に寒くなってきて、朝晩とても冷え込むので、浮腫まないように、しっかり防寒して、家の中でも冷え性対策頑張ってます😊🎵

 

 

そして今日は小顔マッサージの💆‍♀️6日目を紹介します☺️❣️

1️⃣まず額を上へくるくるマッサージ💆‍♀️します‼️

クルクルと5回、小さい円を描くようにもみほぐす🎵そして位置を少し外側にずらしながら、こめかみまでの4カ所を行います✨次に、額の真ん中、生え際も、中心から外に向かってマッサージしていきます💆‍♀️❣️

2️⃣頭全体を柔らかくするようにマッサージ💆‍♀️します‼️

5本の指先で頭皮をつかむように置き、指先の位置を動かさずに頭皮を押した状態で、手で3回ほど円を描くようにして揉みほぐします❣️

耳の上から頭の中心に向かって、さらに指の位置を前後に変えて繰り返し、全体に行います💖

3️⃣首をのばしていきます🎵首を左に傾けて、左の手で重りをかけてストレッチします‼️

右も同じようにします☺️✨

頭を横に向けたときに耳の下から鎖骨に向かって伸びるのが胸鎖乳突筋❗️悪い姿勢で縮みやすく、ここをよくストレッチすると耳と鎖骨の間が開いて、首くびれが復活します💖

首が伸びる事で小顔効果とフェイスラインがスッキリ綺麗に見えます😍😍

4️⃣頭の後ろで両手を組み、軽く押しながら顎を胸に付けるように頭を下げます✨

そのまま下を向いたまま、右斜め下・左斜め下を見るようにするのもおすすめです✨15秒~20秒くらいを目安にしてみて下さい☺️

小顔マッサージ💆‍♀️は、一回やっただけでも、フェイスラインがすっきりしたり✨顔色がパッと明るく見えるようになったり✨うれしい効果が実感できます💖

小顔になりたい❣️顔のむくみをとってスッキリしたい❗️という方は、ぜひお風呂上がりやメイク前にやってみてください😊✨

猫背気味で姿勢が悪いと、首からフェイスライン・顔全体のむくみやたるみに影響します💦😱

モニター期間に姿勢を改善していただき、姿勢を真っ直ぐ意識するようになりました✨

すぐに私は猫背になるので、日頃から姿勢良くすることを心がけてます☺️☘️

そして、モニター期間が残り2週間も無いので、担当の松田さんより、いつもよりペースを上げてしっかり長めにウォーキング🚶しましょう✨とアドバイスいただいたので、1時間ちょっとのウォーキングをいつもより、早歩き(競歩のような感じ)で歩いてみました😊🔥

途中雨が☔降ってきたので、降らなければもう少し歩けたかなー?と思います❗️しっかり防寒もしてカイロも貼って少し汗ばむぐらいでしっかり運動出来ました🔥🔥

子供たちが保育園に行ってる間に、1人でウォーキングし、音楽を聴きながら息抜きにもなりました✨

ストレスや疲れも自律神経の乱れにつながるため、ウォーキングによってストレス発散やリフレッシュすることは、良好な体内環境を維持するために効果的みたいです☺️💖

ウォーキングを行うと幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されますが、セロトニンには心と体をリラックスさせる効果があるため、ウォーキングはメンタルヘルス対策としても効果的な運動みたいです😍❣️

明日からも育児しながら、残りのモニター期間頑張っていきたいと思います💖p(^_^)q

 

==================

 

ダイエット身体のコリや痛み、冷え性、生理痛などの女性の身体のお悩みはKAIZENBODYにご相談しましょう🎵

私のダイエットをサポートしてくださっているサロンです✨

【Lapidary東住吉店】

〒546-0041

大阪府大阪市東住吉区桑津プライベートサロンの為、住所はご予約確定後にお伝えします)

担当者:松田 明佳さん

https://lapidary-higashisumiyoshi.instatry.site/

 

💆施術後アンケート📝

https://www.b-ishiki.com/salon/inquiry?estheticianId=115863

 

【KAIZENBODY2ヶ月無料ダイエットモニターに挑戦しよう!!】

https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/1975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================