妊娠期間を振り返ろうと、
記事にしてみましたお願い

まずは、体重生ビール

いわゆる標準体型。
BMIもふつう。
今時のスリムボディでもない。
ザ、日本人体型です。
足短め太め。←どうでもいい
妊娠前は飲み会大好き生ビール月3回。
外食だいすき焼肉
甘いものだいすきスイーツ
食べる時と食べない時の差が激しめ。
そのおかげで、体重の変動が激しめ。


こんなスペックお茶の私です。


ちなみに、非妊時体重って自己申告でしたか?
私の病院は「いつもの体重」みたいなのを書きました。
太ってあまり注意されたくないなーと、
思ったズルな私は自分体重が変動する間の、
上の値を書きましたお願い
2〜5までの変動値なら、5を書く。みたいな感じで。
なので、非妊時体重から。。と言ってしまうと、
ほぼズル。嘘で塗り固められてしまうのでハートブレイク
スタートは一番最初の妊婦健診からにします。



妊娠発覚!
受診。。した時に問診票に
体重を書く欄があったらしくて、
そこにも上めの体重を記載しました照れズル
けど、実際はその数日以内に
体重を測っていなくて、、
体重は詳細不明でしたえー←笑





つわりなどはほぼなく、
時折辛い時はありましたが、
食べられない!空腹が辛い。。
吐いてしまう。。気持ち悪い。
とか、そんなことは全くなかったです口笛
ふつうに仕事も行けましたおばけ

これが食べたいナイフとフォークと思うものはあって、
その中でも食べまくったのは、
枝豆でした。
他にもトマトとか野菜ジュースとかもありました。
けど、ナンバーワンはこいつ!笑


お弁当箱いっぱいに枝豆をつめて、
仕事に行ってましたおばけ




そんな私の体重。

13w4d(一番最初の妊婦健診)
をスタートにして、、
40w6d(産む前日の検診まで)で
+4.5kgでしたウインク

産後1日目に体重測定したところ、
−5.0kgだったので妊娠出産を経て、
ちょっと痩せましたお願い


とにかく、体重が増えなくて受診のたびに、
つわり大丈夫?
と心配されましたショボーン
食べられないわけじゃないけど、
食べてるけど確かに一回に食べる量が
減っていたのはあるかなと思いますびっくり
そんなにお腹が空かなくなったんですおいで
お医者さんに聞くと、
無理に増やす必要はない!と言われたので、
安心していつもの生活を継続しましたお願い



もちろん、
採血も尿検査も引っかかることなく、
赤ちゃんの成長も曲線ど真ん中。
だったからこそ、お医者さんは大丈夫!
と言えたんだと思いますがニコニコ


目標体重
非妊娠時体重の7〜12kgには程遠いですが、
お散歩やスクワットのおかげか?
体調崩れることや、回復が遅れることなく、
体力奪われたであろう出産後も、
元気に過ごせましたニコニコ



妊娠線もできず。
そもそも、お腹が小さめでした。。
圧迫されて苦しいけど、お散歩もスクワットも快適にでき、運転も何一つ問題なくでき、それだけを見たら快適な妊娠生活でした風船






まだまだ早いけど、
次はどうなるかわからないですがグラサンハート
今回ばかりは、早急に妊娠前の体重となり、
その上結果的に痩せて良かったですハート