ご訪問

ありがとうございます*^^*



やりたいこと、なりたい自分…

夢はたくさんあるけど


日々の生活に追われてる

フルタイムワーママのラフルです




今年は一つずつ

夢を叶えていきたいっ飛び出すハート

叱咤激励お待ちしてます!!




繰り返し目にすることで

意識高めていきますキラキラ


家族の目標

  1. 一泊旅行に行くOK
  2. こども部屋を分けるOK
  3. 整理整頓する
  4. テストでお小遣いを貯める
  5. 娘とメイクレッスンを受ける
  6. 息子と博物館に行く
  7. 末っ子の保育参加をする
  8. パパと2人でディナーに行く


 

日傘が欲しい!



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


イベントバナー



 

 

運動会前に購入!!

しっかり日差しが遮られて安心でしたウインク



イベントバナー





こんにちは、ラフルですルンルン



もうすぐ3歳の末っ子くん立ち上がる
先週から、夜もパンツで寝るようになりました~キョロキョロドキドキ



夜は割と前から漏らさない彼ですが
昼間もパンツで過ごせるようになり
いよいよ夜だけ使う(しかも濡れない)オムツがもったいなくて…アセアセ



ちなみに 末っ子くんのトイトレは流れはこんな感じで進んでます!



   パンツくもりパンツくもりパンツくもりパンツくもりパンツ

1才半 🔘漏らしてもいいからパンツで過ごす
   🔘オマルに座る
2歳 🔘30分から1時間は我慢できる
   🔘立便器でおしっこがでる
2歳半 🔘2時間くらい我慢できる
   🔘おしっこを知らせてくれる
イマココ➡🔘うんちも教えてくれる
    


うんちも出る前に教えてくれるようになって
パンツで過ごす時間がぐっと伸びましたキラキラ



ウンチはオムツにしたがる…
という子も多いと思いますガーン



うちはこうやって外しました✨

上差しうんちがでるタイミングを把握する
上差しうんちがでそうな時にトイレに連れて行く


これを3か月ほど続けましたニヤリ

オムツにもぅでている、オムツがいい!と言うときは無理強いはオススメしません😊

うんちをするタイミングがわかると
あっ、いまウンチングスタイルになってるませんか!?
うんこ座りとか、どこかに隠れたりとか
自分のウンチングスタイルありますよね笑



その様子があったら、そのタイミングでトイレに誘いますウインク
たまに成功したらラッキールンルン
くらいの気持ちでやるのがポイント上差し



成功したり、失敗したりを繰り返し
怒らず、焦らず、できたら誉める!を繰り返しているうちに


きっとこども自身が
「うんちでそうおねだり」って感覚に気づいてくれますOK



夏はオムツはずしには良い時期なので
そろそろ初めてみませんか~ キラキラ