ご訪問

ありがとうございます*^^*



やりたいこと、なりたい自分…

夢はたくさんあるけど


日々の生活に追われてる

フルタイムワーママのラフルです




今年は一つずつ

夢を叶えていきたいっ飛び出すハート

叱咤激励お待ちしてます!!




繰り返し目にすることで

意識高めていきますキラキラ


家族の目標

  1. 一泊旅行に行くOK
  2. こども部屋を分けるOK
  3. 整理整頓する
  4. テストでお小遣いを貯める
  5. 娘とメイクレッスンを受ける
  6. 息子と博物館に行く
  7. 末っ子の保育参加をする
  8. パパと2人でディナーに行く


 


 

 



 

 



 

 



 



 

 



 

イベントバナー



この4月で中学生になった娘ウインク

とにかく、前髪命ですっ笑笑い







校区外の保育園に通っていたので
小学校はバラバラになってたお友達と
6年ぶりに一緒のクラスになりました~ラブラブ






他にも習い事とか育児サークルとかで一緒だったお友達ともクラスが一緒になり
ひとまずホッとしました泣き笑い



やっぱり、こどもが新しい環境になじめるかな…って
1番心配な点ですよねネガティブ



担任の先生は
若くて、綺麗で、ほめ上手ハート
な印象でした!



でも入学式も終え、教室でのホームルーム最後のお言葉で
「小学校は楽しく学校に通うのが目標です。
中学校での生活は、社会にでるのが目標になります」



これをきいて私の方が
ひぃっ驚き
ってなりましたアセアセ



この間までランドセルからってたこどもが
入学早々に
社会に放り出される日を意識するなんて…



ツラ…えーん
でもその通りですよね、
むしろ私もこれを機に、子離れしなくては!!
と決意したのでした~💪ダッシュ



 中学入学時の費用



入学して2ヵ月…
体育祭の朝練があったり
入部した部活が土曜朝練習があるので


娘は早起きができるようになりました拍手




小学校では班長なのに登校班に遅れていくような娘で、朝は戦争でしたが…



今は5:30ころ起きて
ゆっっくり身支度するのがルーティンらしいですニコニコ
主に髪を整えるのに時間使ってます


そんな
娘のこれまでの中学入学にかかった費用はこちらハートブレイク笑い





制服 71,460

スクールバッグ 7,600

教材費 7,350

上履き 1,320

登校靴 3,389

体操関連 21,900


計 113,019



ポーンえ、11万超え!?


次々に支払いがあって計算してなかったけど…

まさかこんなに払っていたとは…笑い泣きアセアセ




こちらは、はなさんをまねっこして貯めた

中学入学袋積立から捻出不安ダッシュ






残り82,500円なり~笑い泣き





まだまだ入学しただけなのに、

予算が底をつきそうです…えーん




これに合わせて、
小5長男の中学積立20万、長女の高校積立30万は足りないのでは…!?
と心配になってきました😨



物価高騰のあおりもあるので、この積立は少し余裕を持たせておきたいので、
予算アップを考えていきたいと思います!!



どこから捻出しよう~悲しい