ご訪問

ありがとうございます*^^*



やりたいこと、なりたい自分…

夢はたくさんあるけど


日々の生活に追われてる

フルタイムワーママのラフルです



今年は一つずつ

夢を叶えていきたいっ飛び出すハート

叱咤激励お待ちしてます




イベントバナー



 


おはようございますラフルです

タリ活50でした


インビテーション貯まってるけど、なんせ一人でお茶のむ時間もありませんえーん


サムネイル



小6の娘がようやく自学自習をするようになりました爆笑



中学受験も増えてる中

娘は地元の中学に行きたいそうです

友達も受験組はいないしね!



それでも高校、大学受験を見据えて塾などに小学生のうちから行くのが今の時代は当たり前なのかな?



3学期が始まって

担任の先生からは「自学自習する習慣をつけたほうがいい」と言われてきたそうキョロキョロ



私もずっと言ってきたし

テキストなんかも準備してたけど

やっと 手をつけることにしたみたいですえー



ただ、

やる気がでた

わけではなく

そういうものなんだ、と思った程度に感じてますガーン



周りがしたら焦る

周りに言われて気づく


今はそんな感じかな~

心配です悲しい



自己肯定感を高めるためにできることは


できること、できないこと

の線引きをする!



なので、「勉強したの!?」と怒るのではなく


勉強させることはできない

勉強してる姿勢を褒める



今はこれにつきるかな~と思って

 見守っていきたいと思います照れ



3人育児で大変なことは

1人にゆっくり時間をかけることが難しいことですかね



 今だともれなく末っ子が

「ママーーーー!!!」


と 他の子との会話に乱入してきます笑い泣き

適当に相づちうっても許してくれません😂



靴下を手袋にしてとかね



関わる時間を工夫するといいかな?

 探してみます ニコニコ



最後までありがとうございましたピンクハート








息子は散髪中とかかな?