ご訪問

ありがとうございます*^^*



やりたいこと、なりたい自分…

夢はたくさんあるけど


日々の生活に追われてる

フルタイムワーママのラフルです



今年は一つずつ

夢を叶えていきたいっ飛び出すハート

叱咤激励お待ちしてます



イベントバナー


こんばんは~無気力

4月から中学生になる娘ですが…



すっかり制服の採寸を忘れてました

えーん



10人以上で一緒に注文すると

グループ割が適用になるので参加させてもらってて照れ



制服店から折り返しの連絡が来るのだとばかり思ってましたアセアセ



幸い間に合ったし採寸もすぐ終わったし

なんなら採寸中に

同じようなお客さんも来て

私だけじゃ無かった~笑い泣き

と、ホッとしました笑



4月からは保育園と小学校と中学校の予定をこなして行くことになるんですよね…

私が一番心配ですアセアセ




 

 



 

 



 

 



タイトルの件ですが…


昨日の給料日

いつもより約80,000円も多く振り込まれてて



え!?ポーン


となったけど、

銀行だったので、ぐっとこらえました笑




そして答え合わせなんですが…




今日明細を頂いた時に

「4月から基本給が上がっていたけど、反映されてなかったので、10ヵ月分さかのぼってます」と。





凝視



これって普通にだめじゃないですか?
適当すぎるし 
「基本給あがってよかったね~😊」 
って話じゃないと思うんだけど??



そしてもっと怖いのが
昨日明細をもらって説明をうけた同僚が
出勤早々 言ってきました。


「私計算したんです!私の昇級率が⚪⚪円だから、私より多い先生は80,000くらいあったでしょ!」


と。


 それを知ってどうするんだ!?
ガーン



でももらえるものはありがたく😊
さっそく新NISAの成長枠に使わせてもらいましたルンルン


同僚には
「 新NISA(積立)の資金にしたよ~照れ
といってます



同僚はお金にシビアなのに
NISAとかふるさと納税とかしてないんですよねキョロキョロ


今回は昇級分で新NISAはじめたら?っと勧めましたが

「ホントに増えるんですか? 今までどのくらい増えましたか?」



って聞かれて焦ります泣き笑い


パーセンテージで答えたら
「てことは、千円が~…」
って、ここでも計算が早くて 関心しました笑い泣き




来月からはちゃんと昇級した基本給のお給料になるので楽しみです照れ










問題の基本明細
基本給68904と期末手当10766
=79670円からも税金引かれてました~