みなさんの母の日エピソードを読ませてもらって、ほっこり♡


うちは今年は何もなかったです…

夜にTVで母の日の話題が出たときに、

「あ!今日は母の日かぁ。忘れてた!」と言われました。笑


我が家は母の日、父の日、誕生日など、

娘が何かしたいと声を掛けてくれたらサポートするけど、

大人からは促さないことにしています。

(幼稚園時代は園でプレゼントを作ってくれていたから、

小学生になってからかな?)

お祝いや感謝の気持ちは強制されるものではないから、

自然とそういう気持ちを持って欲しくて…

これまで娘は割と行事を大切にしていたけど、思春期に差し掛かった今は難しいだろうな

なので、今後も期待しないでおきます笑い泣き


********************


わたしの母へは

ルピシアのティーバッグセットと、




UNIQLOギフトカードに

メッセージカードを添えて贈りました♡



喜んでくれたようで良かったですウインク



*画像をお借りしました