毎年、彼の家族の集まりがあったり仲間内の集まりがあったりで
2人で年越ししたことがなかったわたし達。
 
今回は初!
夫婦水入らずの弾丸旅行!!
と言っても宿泊先と軽く経路だけ決めて。
 
こんな時ですが…
グンマーから島根県は出雲へ!!
 
高速でも片道10時間以上なので…
静岡、大阪を挟んで行く事に^^
 
12/29 お菓子の配達を済ませて出発!!
まずは静岡県静岡市へ
 
 
有名なおでん街もガラッガラ…
※ちなみにおでん街は2ヶ所あって
青葉おでん街と青葉横丁
青葉おでん街の方が古くからやっているそう!
 
事前の検索では『ぼったくり』とか出てきて
大丈夫かな?とも思いましたが…
 
たまたま目が合い『おいで~』と声を掛けてくれた
おばちゃんのおでん屋さんへ
 
静岡ビールで乾杯^^
 
静岡好きのわたしは大興奮!!!!
 
おばちゃんおまかせのおでん盛り
あつあつ!!
玉子は殻ごと煮るのが静岡流??
ちゃんと染みてました♪
 
手作りの鯖のはんぺん揚げ
激うまーー!!
青じそが健康に良いとこだわっていて
かならずお料理に青じそを付けてくれます^^
ほっこり
 
そしてここでビックリしたのが『鶏皮』
すっごくおいしかった!!!!!
味噌で漬けてじっくり焼いた鶏皮は今まで食べた鶏皮で
ぶっちぎりの美味しさでした><
 
また絶対行きたい!
こちら↓
『おさと』
もう40年以上やってるというベテランのお店
 
 
ホテルまでの帰り道見つけたキャバクラ?
椎茸って!!笑
 
静岡駅周辺は若い子達で盛り上がっていました。
 
あ~
静岡って本当に何処行ってもいいとこだなぁ…