今日も彼が早くから仕事だったので4時半には起きました\(^o^)/

そこからはあまり眠くもなかったので、今日会う友達にとマフィンを焼きました。

お菓子作りは人に食べてもらうために作ることが多いので、レシピも倍増。

マフィンは24個仕上がりました。


バレンタイン月なので、チョコ系で。

昨日はブラウニー。

このブラウニーとマフィンを今日会う友達に渡します。みんなファミリーだから個数も必要だしね!

アパートの時だったら、この量作るのに1日中掛かったと思います。
当時使っていたオーブンは格安で友達から譲って貰ったのですが、天板が無かったので、百均でケーキ焼く丸い型を3つ、その上にトレーのようなものを置いて焼いていました。笑



比べ物にならない。。。

でも、少量焼くとかならオーブンレンジとかのが手軽で便利そうですよね!

クッキー大量に使うときくらいしか2段使わないし…

まだまだわたしにはオーバークオリティ…(;´д`)

お菓子作って、掃除して、出かける準備したらちょうど良い時間になりそう。

今日も群馬は良い天気です。