34週3日、切迫早産入院生活も53日目を迎えました。





リトドリン 6A15、マグセント12で変わりなし。


診察の結果、前回1センチ程度と言われ、初出現した子宮頸管ですが、


今日は7ミリと言われました。


短っ!!ゲロー


でもいいんです。もともと0で、子宮口開いていた時期が長かったことを考えると、数ミリの変動はなんとも思いません。


あるだけマシ!ニヤニヤ笑笑


そして、今日の膣洗浄の際、今週いっぱいで洗浄も終了と言われました。


わー地味に煩わしかった洗浄ともオサラバ!!


35週からはいよいよ退院へのカウントダウンが始まります!


色々考え、退院後は救急搬送前にお世話になっていた、もとの病院に戻ることに決めました。


逆子も直ったし、やっぱり無痛分娩でいきたい、ということ、自宅から徒歩で行けることが決め手です。


今のNICU付きの総合病院は、自宅から車で約1時間と遠く、切迫早産の場合お産の進みが早いという噂も聞いていたので、間に合わなかったら怖いな、という気持ちもありました。


無痛の場合、診察の結果をみて計画分娩ができるので、上の子を預けたりと計画が立てやすいメリットもあります。



ということで、今の病院での生活も36週半ばまで、となりますウインク


あと少し、あと少しです!!


外はもう夏。暑ささえもが恋しいですビックリマーク