去年の写真2019,4桜が散ってまさに桜の絨毯いまはまだまだ寒い(といっても結構暖冬)... | 清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba

去年の写真2019,4桜が散ってまさに桜の絨毯いまはまだまだ寒い(といっても結構暖冬)...

この投稿をInstagramで見る

去年の写真🌸2019,4 桜が散ってまさに桜の絨毯🌸🌸🌸🌸 いまはまだまだ寒い(といっても結構暖冬)けれど、 きっとこのままだとあっという間に春になっていくんだろうなぁ… もっと日々を大切にしなくては。 2020年は、私にとって「変化」の年にする! . 「母親」業にも、5年前よりはだいぶ慣れてきたと思うし。ここらで冒険してみたい。(旅には出ない) . . 親になって分かったこと。(逆に言えばなるまでは本当に分からなかった、親業というものを、心からは) . 育児は毎日、一喜一憂で、 血管ぶちギレるかなっておもうくらい怒ってしまったり、 子供の純粋な優しさに涙して喜んだり、感情の落差が激しくて、 まるで毎日が天国と地獄。 若きしころの激しい恋にも似てる。 相手は4歳だけど。(そしてもう若くないから激しい恋愛なんて疲れるだけだから求めてもいない) 息子の発してくる行動、言動すべてに悲しんだり、喜んだり。 ジェットコースターのよう激しく変わる感情に、 自分でも驚いてる。 . 私は育児は「ユーモア」を大事にしてるので、楽しい家族でいたいと思ってる。 だけど、子供のすることに大人なのについ感情的になっちゃうのも未熟な私は多々あるわけで。 そんなときはユーモアじゃなくてシリアスモードになってるな、てなるべく冷静に客観視して、なるべく早くユーモアさをとりもどせたら、笑えると辛いことも結構吹き飛ぶ。 . . 何が言いたいかっていうと、母親モードが私は結構%を占めていて、「わたし」をおざなりにしがちなところがあるので、 もう少し自分の目標、とか、 まぁ子供の服とか絵本とか子供のことばかりじゃなくて、たまには自分の勉強だったり服だったり、やってみてもいいかなって、抱負と、育児論でした。(長くなった) #4歳 #まめちょびん #瞬足 @syunsoku_official #シュンソク #syunsoku #uniqlokids #ユニクロ男子 #無印男子 #こどもとあそぶ #comona #ikumama#hugkum #ままのて#子育てぐらむ #ママタス#コドモノ #キズナ #instakids #kids_japan #hugmug

清野紗耶香(@seino_sayaka)がシェアした投稿 -