近況と、ソチオリンピック2014羽生選手金、葛西選手銀!! | 清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba

近況と、ソチオリンピック2014羽生選手金、葛西選手銀!!

連日、寝不足ですーー

先日ももちろん、リアルタイムで日本代表の面々を応援しましたよ!!音譜


羽生結弦選手、見事金メダル!
前日ショートの世界初の100点越えのパーフェクトな演技からの
まさかの転倒の連続には、驚いたし、もしかして無理なのかなって一瞬思ったけれど、その後の演技は、さすがの一言でした。

本人は金メダルでも悔しそう。それが凄い。

また、世界一を目指して頑張っているからか、
19歳とは思えない精神力がありますね。

紗羅ちゃんも、17歳とは思えない。。

自分の10代を思い返すと、あんな台詞出てこない。。と恥しくさえなります(_ _;)

とても冷静だし落ち着いてるし、立派なんですよね。

羽生くんは、Twitterでも書いたのだけど、
スタイルとか顔の雰囲気が主人に似ているのです(*゚ー゚)ゞ
だから個人的に熱の入った応援をしてしまいましたー😁てへへ。。

高橋大輔選手の、清々しい微笑みをたたえた演技も、まさに集大成といった面持ちで感動したし、
力のこもった火の鳥の町田樹選手も、素敵でした!
彼は、逆バレンタインとか言っちゃうところが、頑張ってるなぁといった感じで、なんだか一周まわってツボになりそうな自分がいる。。😁笑




そして今は、葛西選手の表彰式をリアルタイムで見てました♡

今季オリンピックで一番グッときたかもしれない。
続けるのって、想像以上に苦しいことだし大変なことだ
それでも続けてこれたのは、金メダルへの明確な理由と目標があったから、とコメンテーターの人も言っていた。

けど、本当にスキーが大好きなんだろうな。
好きだから続けてこれたのかなって。

あーーー良かった!

表彰式の葛西選手、スノーボードのメダリスト二人、平野選手、平岡選手より

10代だった。


良い笑顔!!
笑顔が似合うなぁ!





報告遅れましたが、12月の手術は無事成功して、一週間ほどで退院し、
みるみる復活していき、もうすっかり元気です!ぴんぴんです!

ご心配おかけしました。

コメントなどで、応援して下さっていた皆様、
本当にありがとうございました!




全身麻酔はやっぱりとても怖かったし、術後もしばらく辛かったけど、
これでまた健康になれたのだから、
結果オーライ。

今となっては、またひとつ強くなれたから、
良かった!!!って思える。

そして、

仕事で多忙な時期だったのに
ほとんど毎日病室に来てくれた主人。
献身的なサポートがあったから頑張れた。

手術室の前で、最後の最後まで付き添ってくれた夫とお別れなんだけど、
その時の私は、
手術のまま目覚めなかったらどうしようとか、そりゃもうナーバスだったので、
ギリギリまで我慢していた涙が溢れて、
まるで今生の別れのような感覚でした。

私は実際手術中は寝ているだけなわけで、
その後手術が終わるまでの気持ちを考えたら、見送る夫のほうが辛いだろうと思うから、なるへまく泣かないようにしていたんだけど、最後の最後で溢れちゃって…

そんな時も、優しく微笑んで見送ってくれた夫

今度は、彼に何かあった時、私が強く笑顔で、全力で支えたいです!


そんな思いをしたからこそ、
今季のオリンピックはよりグッとくるのかも。
というか、ここまで真剣に応援した、冬は、初めてです!

選手たちの苦しさとは比にもならないかもしれないけれど、
とてつもなく苦労と努力の先の大舞台、
そこで繰り広げられる悲喜こもごもなドラマに、
心が熱くなって、勇気をもらえます。

スポーツは、うそがないから、いい。
(と信じたい^^;)


ではさいごに、

今季オリンピック初の金メダリスト誕生の瞬間に、夢中になって撮影してしまった
さやカメコによる羽生選手をどうぞ!!


























わ、わ、
想像以上のさやカメコでしたね∑(-x-;)

さすがにちょっと主人も引いていて、ごめんなさいって感じでした(;´▽`A``

読んでるみなさんも引いてますでしょうか😁!



メダルを獲得した選手の皆さん、入賞の皆さん、おめでとうございます!
惜しくも逃した選手たちも、お疲れさまてました!

次は、
女子フィギュアが楽しみです♡


では、おやすみなさい。