おいしい闘技場 | 清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba

おいしい闘技場

清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba


おばんです~!


毎度毎度言っておりますが、あったかふくしま観光交流大使の清野紗耶香ですっ☆

ということで!



NHK仙台へ

収録へいって参りました~!

清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba

地元の生産者のもとを、地元の若者たちが実際に訪れて実際に肌で感じ、また勉強し、

その食材を使って、愛情こめて自分たちで考えた料理を作る。


その料理で、二つの地域の若者たちが対決をするという、あったかくも、あつーい番組です!


清野は、福島県の応援サポーターとして力の限り応援させてもらいました!

人情派アイドル清野、

もう、まじで、本気で、真剣に応援しちまったかんなぃ~!!


清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba


福島県代表は、みでくなんしょ~!可愛い娘ごたち三人娘!

福島学院大学短期大学部の食物栄養科で、栄養学を一生懸命学んでいる学生たちです。




清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba


めんごいべぇ?

頑張って料理してましたよキラキラ

ほんとあったかくていいこたちだったんだぁ。


あたしも学生時代を思い出したよなぃ・・・顔(和む)(そ、そんなに昔じゃないかんなぃっ・・・)

清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba


地元ふくしまから応援にきてくれた皆さんと、

代表の三人の、高橋さん、山内さん、中村さんにこ


清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba


右上の、い~い感じに貫禄のある方、中村くん。

あだ名が男長なんだってにゃ
番組でも、いい味出しておりますよ。。。おんぷ


清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba


みんな、いい笑顔にこ






ここからすこぉし、語らせてくださいな。


ずっと、故郷、福島に携わるお仕事ができたら嬉しいとおもい、この仕事を続けてきました。

だから、このお仕事を頂いたときは本当に嬉しかったんです。


応援する立場なんて、自分も頑張らなきゃいけない立場でおこがましいですけど、

頑張ってる生徒の方たちや、応援にきてくれた方たちのあったかいまなざしをそばで見ていて

自然とそのあったかい人柄に、こちらも応援に熱が入りました!

改めて福島のよさを感じることができた・・・


ああ。。ふぐすま恋しくなったなうんうん



自分が三人の立場だったらすごく緊張するだろうなぁと思って

ほぐしてあげたいなぁと思っていろいろ話していたんだニコニコ

でも、ちゃんとサポート出来たかなって自分へのダメ出しはいっぱい出てくる汗

でもね、三人の笑顔にこちらが元気もらえたよ好ありがとう。。Wハート

(さやかちゃんコメントありがとうなぃニコあたしゃ感動だよ!)




司会のサンドウィッチマンさんとは一回共演させていただいたことあったのですが

なんと!あんなに活躍されてたくさんの方とお会いしてるのに覚えて下さってて(たぶん、福島弁まじりの変な子、とかいう印象なのでしょうふっ)フォローたくさんしてくださりました。

さすが面白いし、やさしい!

一流って、こういう方たちのことをいうんだと思います!



学生の方たち、共演者のみなさん

そしてまだまだ未熟なわたしをテキパキとかっこよくやさしく誘導してくれた番組スタッフのみなさん

貴重な体験をさせてもらって、すごく勉強になりました!

ほんとうに、ありがとうございました!!


また皆さんにお会いできるように、頑張っていこうと思います!





そんなあったがぁ~い番組、『おいしい闘技場』は

故郷、福島でも放送されっかんね!!!!



「おいしい闘技場 ~中国VS東北~」

 出演:三國清三さん、小沢真珠さん、村野武範さん

古崎瞳さん、清野紗耶香ほか

司会:サンドウィッチマンさん


○東北ブロック6県(福島、青森、岩手、秋田、宮城、山形)
 11月26日(金)夜7時30分~8時43分 NHK総合テレビ


○中国ブロック5県(広島、岡山、鳥取、島根、山口)
12月17日(金)夜7時30分~8時43分 NHK総合テレビ





ぜひ!!ご覧くださいきらきら!!


清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba

清野紗耶香オフィシャルブログ「さ~やの☆またまた☆まったりダイアリー」Powered by Ameba