お久し振りです!
もうすぐ出産を控えているので
体調最優先で生活している今日この頃


スキンケアを通常通りに行うのが
ものすごーく面倒くさい気分、体調の時に
頼っているこちらの二つ
※写真は未開封のストック用です



{A55413D7-F67B-40BD-B257-63D1C47FDEF1}



サナから出てるズボラボの
朝ケアと夜ケア!



まずは左の朝ケア。




朝起きて、蛇口ひねって、顔濡らして、洗顔あわ立てて、洗い流して、スキンケア……
やらなきゃっ!!
と思うんだけど、体が動かない……
今日は外出しないし、まぁいっか!
って完全にサボるよりは
この朝用のを使った方がまだマシかなと思って使ってます(*⁰▿⁰*)



外出予定の時はちゃんと普通のスキンケアです



これが、案外使い勝手が良くて重宝してます
しんどい時に洗顔もスキンケアも出来なくて
苛立ちというか罪悪感というか
そんな微妙な気持ちを穏やかにしてくれます
朝用シートで拭いたし、オッケーオッケーみたいな(*≧∀≦*)


出産時の入院にも凄く良いので
既にバッグに新品を詰め込んでます




そして、夜用!

この外パッケージ絵のズボラ感がたまらない!


外出して帰ってきて
動く気力もない時にとても役立ちます!
朝ケアより夜ケアの方が工程が多いので
こういう手抜きアイテムは非常に助かります


ただし、これだけで自分を甘やかすのは
ものっそい薄化粧の時かすっぴんで過ごした時のみです
色々入ってはいますが、メイク落としとしてのパワーには
さして期待はしない方が良いと思います
あくまで、何もしないよりはって感じに考えての利用がオススメ!


朝用同様、こちらもすっぴんで過ごす
入院する時などにかなり役立つアイテムかなと思います


という訳で、体調が優れない時とか
どうしても今日は面倒な工程を踏める元気がない時とか
入院時に手軽にケアしたい時などの
緊急おサボりお助けアイテムとして
めちゃくちゃオススメなのでぜひ


お助けアイテムなんで
通常のスキンケア工程と同等の効果を期待したらあきまへんで……_:(´ཀ`」 ∠):



因みに限定もある

コットンに染み込ませて使うバージョンもある
個人的にはシートよりも
たっぷり染み込ませられる&肌に優しいコットンを使えるので
お手軽感が減る分、効果はシートより良さそうかなと思います