Hi♡♪( ´θ`)ノ




今日はけっこー前に購入していたのですが
記事にしていなかったアイテムをご紹介しまっす



タイトルからも分かる通り、ハイライトアイテムです




{52612781-5B88-460D-A668-9E954CD51072}



ローラメルシエのハイライト〜!!
中はこんな感じ。



{77C84B96-9619-40EF-BA37-992B03B2D7E0}




これね、私的にね。
パウダーのハイライトアイテムで一番好きかも



手の甲に。



{D94B8427-EA1D-4827-8334-6CA3DCC6F32A}




パウダーだけど、どちらかと言えばクリーム系の
所謂発光した感じのツヤ感に感じました
ローラメルシエで、もっとこう……
ギラギラの……メタリックな感じのストロボ発光というか
サイバー的な輝きのハイライトパウダーもあるけど
私的に、こちらの方が上品で日本人の肌に自然に合うんじゃないかなと。
逆にギラッギラのハイライトが好きなら
こちらではなく、見た目からギラギラしてる方のを使った方がよいです



macのライトスカペードに似てる感じと言われたりもしてますが
私的には……うーん?
完全に好みですがローラメルシエの方が好きです。
ツヤ感的な仕上がりは似てますが
ライトスカペードは白くてハイライトしてるって感じが出ますが
ローラメルシエは肌馴染みがかなり良くて発光してるって感じでしょうか。



参考までに。


{6825D757-4454-4F3F-A655-D2C354D53AA2}



上から
mac   ソフト&ジェントル
mac   ライトスカペード
ローラメルシエ
です。



当たり前ですが、どれが良いとかではなく
もう好みですな!!!
ただ、もしライトスカペードのツヤ感的な表現が好きなんだけど
白く浮いてる気がする……。
でも、ソフト&ジェントルだとギラつきすぎる……。
そんな方はぜひ、一度こちらをチェックしてみて頂きたい


更に参考までに。



{1570526B-28FA-492C-987B-F2B469CF7D7E}



上から
mac   ソフト&ジェントル
mac   ライトスカペード
ローラメルシエ
トムフォードのハイライト  ホワイトの方
トムフォードのハイライト ブラウンの方
です。




私はこのローラメルシエのハイライトほんと好き
ルースパウダーが一番人気な感じですが
私はそちらより、このハイライトの方がお気に入りでオススメです




因みに、パケはでかくて立派なので
お直しとかの持ち歩きには向きません
海外のハイエンド物ってパケが大きくて重いの多いよね





最近ハイライトが凄くブームです
ファンデーションやコンシーラーを沢山乗せて隠すではなく
ハイライトでくすみや隠したい物を
光でさっと飛ばす、誤魔化すってやり方がブームです



雑談。
たまたま見つけた大好きなぐでたま!


{9F93654F-F103-499A-8B3A-15C92EE4A4D0}

 


パスケースかスライダーポーチかは選べるけど
絵柄はランダムで選べない仕様

 
{5FBFD721-924C-46A1-9FD8-D6C582A794EB}



どれも可愛いけど
私は両方Bの絵柄が欲しくて1つずつ購入
で、で、ででででで!!



{D58C27A2-5C57-487C-84C4-850A120F3001}



どーーん!!
やったーーーーー!!
奇跡的に両方Bの絵柄をゲット出来ました
ここ数ヶ月で一番テンション爆上げした瞬間でした
ぐでたまほんと、可愛い〜!
自己紹介記事にも書いてるけど
ぐでたまとクラフトホリックとコマさん&コマじろうが本当に好き



see  u♡♪( ´θ`)ノ