昨日、半分以上書いてたブログが消えました

 

 

復元できなかった真顔

前彼の呪いか?

 

 

 

 

負けない!!!負けない!!

 

 

 

 

 

書くよーーーー

 

 

 

 

 

・・・・・チーン

 

 

 

 

書こう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さやかとしほちゃんが爆弾投下しに来た日

 

 

前彼は夜勤だったため夜一人でじっくり考えを巡らせていた

 

 

さやか達から話を聞いたときは頭に血が昇って

 

別れよ!!

 

って思ったんだけど

 

 

一人冷静に考えてみると・・・・

 

 

 

 

 

アラサーな自分

前彼と付き合っていた5年間全く浮気なしで出会いなしの自分

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

次あるの?

 

 

 

しかも年齢的に結婚を考えられる相手・・・

 

 

 

 

 

 

現れる気がしなーーいチーン

 

 

 

もうさ、さゆさえ許せばとりあえず収まるんじゃない?

 

 

 

 

いやいや、さゆ許せない女って道明寺(元カレ)の時、分かったじゃん!!

 

まあ浮気するだろうなーって思ってた相手の浮気ですら

 

許せなかった自分が

 

絶対浮気しない!!って思ってた前彼の浮気許せるわけないじゃん!!

 

 

・・・・

 

 

前彼と付き合う前さ、

 

「なんで道明寺と別れたの真顔?」って聞かれたのね

 

 

 

 

 

さゆが道明寺の浮気を許せなくて・・・

ギクシャクしちゃって・・・

結局、道明寺が他に好きな人できたからってフラれたんだけどね

 

 

 

って言うと

 

 

 

 

「僕も前の彼女の浮気が原因で別れた。

 だから浮気された側の辛さは分かるよ。

 僕は絶対しないほっこり!!」

 

 

 

 

 

この言葉結構さゆの中で決め手だったのにな・・・

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

うん

 

 

やっぱり腹たってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!!

 

 

 

 

さゆ妹に電話しよう♫〜♩

 

 

初登場さゆ妹

とっても仲良し

姉妹というより親友

ほぼ毎日LINEしてる

この頃の妹は一人暮らししてたけど彼氏の家に入り浸ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいー何?(さゆよりクールな妹)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさ、前彼と別れることになると思うんだわチーン

 

 

 

 

 

 

 

「は??なんで??」

 

 

 

 

 

いやさ・・・アセアセ(状況説明)

 

 

ってなわけで明日話し合い終わった後荷物持って出て行くから

 

しばらくそっち住んでいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、いや・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ荷物まとめて来い!!

40秒で支度しな!」

お互いジブリ大好きで会話に織り交ぜる癖あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ドーラさん笑

とりあえず明日話し合うって!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「何を?前からあいつは嫌いって言ってたじゃん!

 結婚直前にこんなことある?

 何かのお告げよ!!早く荷物まとめな!!」

 

 

 

 

 

妹は頭と口が直結している前彼を毛嫌いしていた

 

前彼は思ったことをすぐ口にしちゃうタイプ

 

そんなだから周りからの評判がすこぶる悪い

 

悪気はないってさゆは分かっているんだけどね・・・

 

 

 

一度さゆが

 

まず口に出す前に自分が言われたら嫌な気持ちにならないか考えなよ!

 

と言ったことあったのだが

 

「え、思ってこと言っただけで何が悪いの?」

 

って返された

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ妹よ・・明日話終わったら連絡するから・・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「流されるなよ!!流されそうになったら言って!行くから!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹まじ男前笑い泣き

実家帰れって言われるかなーっとも覚悟していたが・・・

ありがたいもんだ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低限の荷物をまとめ、眠れない夜を過ごし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝を迎えたさゆの精神はとっても穏やかで落ち着いていた

 

 

 

 

 

前彼からLINE〜♩

 

「疲れた・・・今から帰る!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れのところ残念真顔!!

 

もっと疲れていただきます真顔!!

 

 

さゆ既読無視!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャ・・・・

 

帰ってきた!!

 

 

 

 

 

 

「あれ?さゆ居たの?LINE返事ないから出かけてるのかと思った」

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話があるから、

そこ座ってくれる?

(ただならぬ雰囲気)

 

 

 

 

 

 

 

 

「え・・・・何・・・?」

  大人しく座る前彼

 

 

 

 

 

 

 

 

さゆは言い逃れできない証拠を持っています

さゆに対して後ろめたいことあるよね?

 

 

でも今正直に全てを話せば水に流すと約束します

どうぞ懺悔してください

(この時本当に水に流す覚悟していた。やっぱりさゆは甘い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え・・・ないよ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、カマかけてるわけじゃないんで!

さっきも言ったけど言い逃れできない証拠持ってるからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや・・・・やましい事なんかないよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

分かった

 

じゃあこれ何?

(マッチングアプリの登録画面)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・」

 

 

 

「・・・あぁ!!職場の人とノリで登録しただけで何もしてないよ!」

 

 

 

この時さゆの携帯を恐る恐る見てマッチングアプリの登録画面って分かった時の

ちょっと余裕が出た顔をさゆは見逃さなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に?

何もしてないの?

登録しただけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあこれ何?

ここ!

ログイン24時間以内ってあるけど

ちなみにこれ昨日のスクショね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・あぁ間違えて起動したかな?それだけだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・チーン

 

あのさ、さゆの友達が最近前彼からメッセージ来たって言ってるのよ

(これはカマかけた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・え・・・名前は?・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんせぇー

こいつ、もう無理ーーー!!

普通に引っかかったっすーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、名前は言えないよ

ってかその反応だと何人にも送ってるのね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、確かにメッセージは送ったけど!!

 どんなものかな!!って思って登録したら

 無料で何通か送れるみたいだったからさ!

 登録ついでに職場の人とふざけてやっただけの話よ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近登録したの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうそう!!なんか面白そうだなって話になってさ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へーー

別の友達は2年前に前彼からメッセージ来たって言ってたけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・もうどこまで知ってるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

何それ。笑

 

さゆは何も知らないから聞きたかっただけ

でもこの時点で前彼は嘘しか言ってないよね?

もう何言われても信用できないわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・信用できないなら、別れる?」

 

 

 

 

 

 

ほう・・・・そうきますか?

一緒に住んでるし

さゆアラサーだし

結婚目前にして別れるって選択肢はさゆの中にないって思ってるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それしかないね真顔

 さゆ信用できない人と一緒には暮らせないわ真顔

 

 

 

 

 

 

そう言ってさゆは立ち上がり

まとめていた荷物を玄関に運び始めた

 

 

 

 

 

 

 

最初はどうせ止めてくれると思ってるんだろ?

みたいな態度でさゆを見ていた前彼だったが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さゆが玄関で

 

 

 

 

 

じゃあ、残りの荷物とか大きいものは来週の休みに取りにくるから真顔

 

 

 

 

 

 

 

って言って出て行こうとした時、

 

慌てて走って来て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、本気で別れるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、

信用できないなら別れるしかないって言ったの前彼じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、さゆも別れる決意はとっくにしてたからさ

今までありがとうとは言えないわ

あ、さゆの時間無駄にしてくれてありがとう

高い勉強代だわ

もう二度と顔も見たくないデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言って同棲してた家を出た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま妹宅へ

妹が待っていたので報告!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん。お疲れ!なんか美味しいもの奢るわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがと笑い泣き

しばらくお世話になります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん、まあ無事別れてきたならよかった!妹は彼の家に戻るねードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分気使ってくれたのかな笑い泣き

 

いちいち男前な妹笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

妹が部屋を出てから

さやかとしほちゃんにも報告しようと思い

携帯を見ると

 

 

 

 

 

前彼から鬼電話鬼LINE

 

 

 

 

 

 

 

なんやこいつ真顔

 

 

 

 

 

 

 

って思っていたらまた電話チーン

 

 

 

 

 

無視無視

 

 

 

 

 

 

 

次はLINE

「頼むから電話に出て」

 

 

 

 

 

しつこい

LINEすっか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話すことはもうないです

さゆの決意は絶対変わらないので

業務連絡以外は無視します

荷物を全部運び終わったら連絡先消します

 

 

 

 

 

送信

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもかかってくる電話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日の夜はさやかカップルとご飯食べに行く予定だったので

 

 

 

 

 

 

 

さやかに

 

無事別れた事、

前彼の鬼電うざいから一旦携帯電源切る

さやかの仕事終わりの時間くらいにまた電源入れて連絡するから

 

とLINEして

 

 

携帯の電源を落とした・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

とりあえず今日はもうここまでで良いですかね?笑