台北ライブレポは 家に帰って少し整理してから書こうかな?


今は、関空到着し リムジンバス

これから高速バスで地元へは夜中帰る予定なので💧

それまで 台北の旅行記を時系列?

自分の忘備録として残しておくので

興味無い方はスルーでね❤️




まず、

JUMPツアーカウンターで

ワクワクのチケット引き換え😍 





前回載せた この旅行ガイドブックと ネームタグ?受け取り

出国手続き。

この時点で、気分は もう日本にはありません😅


台湾への出発便が遅れ

予定より少し遅れ13時すぎに桃園空港到着!


こんな垂れ幕でお出迎え😊

私達の 関空発は だいたい60人程の方がツアーに参加してて

2台のバスに別れ

いざホテルへ


バス内で

ガイドさんから 現地通貨へ交換してもらいましたが

ここで  ウッカリさっちん。

なんと海外行くのに所持金3万円と気づく😱😱😱

そうだ昨日、娘に靴やカバン…お高いやつをねだられて買ってしまっていたんだった😱😱😱

3万で 何にもできないじゃん😤😤

娘に めっちゃ怒られながら…

帰りの事も考え…

2万だけ現地通貨に…💧

2万で2泊…ホテルはツアーに含まれてるから

節約すれば…なんとかならないかい❓❓

↑自分に言い聞かせました😅



ガイドさんから


JUMPから 皆さんへのメッセージがありますので聞いて下さいね〜


我らが 涼介、知念、裕翔、光、裕也からの
歓迎メッセージ😍

を流してくれました🥳

メッセージの内容は ヒ・ミ・ツ🙏

録音NGでは無かったので どなたかがアップしてくれてるのを聞いてみてねっ。


ホテルへ到着し 

色々と説明を受け

ホテルの部屋へ入ったのは15時を過ぎていました。



たまたまメンカラ↑下にも続いていたけど撮れてない笑



お部屋は 撮るのを忘れていましたが

シャワールームもある

5つ星の落ち着いた雰囲気のリゾートっぽい感じのホテルでした。


オプションツアーが15時30分発なので

バタバタと準備。


私達は、台北の主要地を巡るツアーへ参加しました。

九份は 滞在が短かそうで

諦めましたが…

行かれた方、ロケ地は巡れたのか教えて下さい🙏

私も…やっぱり九份にすれば良かったかな…💧

いやいや、今回は 初台湾だから

次回、ゆっくりロケ地巡りすればいいよね❤️



続く…