【ワイン】気になってテキスト購入 | さーたんの英語生活

さーたんの英語生活

未熟者ですが、英語の勉強が好きです。英語仲間なりませんか?

いろんな情報交換しましょう。

最近はフランス語、スペイン語にもチャレンジ中(・∀・)

ワイン検定3級の公式テキストが変更になるというので、気になって買ってみました。


で、サイトのセールスにはまって日本酒版も併せて購入しました爆笑





ワインですが、なかなかよいテキストです。

ワイン検定3級に特化していて必要十分な感じです。

これまでのテキストは1級から3級まで共通でしたので出題範囲がわからなったのですが、このテキストが出たおかげで3級受験者が必要以上にマニアな知識を詰め込む必要がなくなりました。


来年の合格者は増えると思います。


日本酒もなかなかビギナーにピッタリの内容で、読んでて楽しいです。


ワイン検定と日本酒検定は併願可能なので来年受けてみるのもありかなって思ってますグラサン