久し振りに映画館に行った。

 

 

きっかけは、たまたま読んだブログに貼り付けてあった雑誌「クロワッサン」。

表紙の小林聡美さんに惹かれて楽天で衝動買い(昔から好きな俳優さん。同じ生年というのも親近感クローバー)。

 

 

彼女のインタビュー記事の近況で「三日月とネコ」の映画が紹介されていた。

偶然にも原作の漫画を最近読んだばかりねこクッキー

 

 

お月様熊本地震で出会った猫好き男女3人の共同生活。

それぞれの複雑な事情を補い合いながら、ゆるゆると過ぎていく日常を描いた物語お月様

 

 

漫画が面白かったのもあるけど、

小林聡美さん演じる人物(小説家)が見た目も中身も彼女の雰囲気にぴったりで、劇場に足を運んでみたいと思った。

 

思い立ったが吉日、翌日の予約を勢いで取るも、取った後に天気予報で大雨だと知るガーン(実際は大したことなかった)

 

入場は、ネットで買ったチケットの2次元コードを入場ゲートの認証機にかざすだけ。紙チケット無しはコンサートで経験済みだったものの映画館では初めて。ケンタッキーのセルフレジ注文に続く小さな衝撃。ちょっと行かない間に世間は進んでおった汗うさぎ

 

 

私のスマホに合うモフサンドのカバーが遂に~(歓喜ラブ

余りの可愛さにスマホの裏ばっか見ているキューン

 

 

映画自体は、原作のストーリーや人物像が結構入り組んでいるから描き切れるのかなぁと危惧していたけどやはり。原作→映像化から感じてしまう拭い切れない端折り感…。

大きなスクリーンに流れていく穏やかな風景(少し地震の描写あり)と物語の世界観は良かった。何より猫がカワ(・∀・)イイ!!

ゴロゴロと喉を鳴らす音が劇場内に響く。はぁ癒される。

席も空いていて(ガラガラ)、終始、家で観ているかのようなリラックスモード(だらだら)コーヒー

 

 

クロワッサンで紹介されていたエッセイも買ってしまった📚

 

 

 

 

今日は昨日よりも大雨なのでゆっくり読もう傘

 

 

 

おまけ
処分する予定だった突っ張り棚を占拠するモフサンズ真顔