昨年末にチケットを取ったコンサートの日が漸くやって参りました。

予約をした時は余りにも先過ぎて、本当に行けるのかはてなマーク とめちゃめちゃ不安だったけど、無事にこの日を迎えられてホッとしましたおねがい

 

 

 

当日、舞台袖から現れたみやけんさんの髪色がピンクで思わず客席から笑い声が爆  笑

燕尾服にピンク色の髪。確かにレア乙女のトキメキ

 

 

 

GW直前とか関係なく、東京駅は常に人とキャリーバッグの洪水。

一泊だし、キャリーは持って行かないことにした。

 

 

このバッグは中にファスナーの仕切りがあって荷物の仕分けもしやすいし、一泊くらいならちょうど良い。持ち手も太くて柔らかいので腕が痛くならないのも良き。

それでも荷物はなるべく軽くしたい。着替えも必要最低限。基礎化粧品は試供品をフル活用化粧品

 

出発前、「食パン買ってくるの?」とダンナに訊かれたけど、今回は面倒だからやめると答えた。食パンを買う時はキャリーバッグ必須だからパン

昔は空っぽのキャリーバッグに二本、手提げバッグに一本、合計三本買って帰った時もあったけど(強欲元気だったなぁ💧)、今はせいぜい二本が限界チーン

 

 

ところが。

新幹線の中でお店を検索しているうちに、やっぱり買いたくなってしまった。でも買う気がなかったから、エコバッグ持ってこなかったガーン(紙袋のまま持ち歩くのはちょっとしんどい)。

すると、東京駅地下街にあるもふもふストアで大きさといい持ちやすさといい、良さげなトートバッグを発見(もふもふストアも混んでたアセアセ)。

 

 

可愛いし、ノベルティの付箋が貰えたから満足だハート

右下矢印

※ほぼ実物大

 

覚悟はしていたけれど東京は暑かった。地下街は更に暑かったアセアセ

思わず入ってしまったあんみつ『みはし』。昼時なので空いていた。

 

 

食べたのは季節限定の「若桃クリームあんみつ・白玉トッピング」

ソフトクリームが沁みた~ソフトクリーム 若桃とは梅みたいなものらしい。

 

 

オンラインでも買えます(但し一部地域のみ)。

 

 

 

さて。

今回の宿は「変なホテル」という変な名前のホテル。

実は二度目。以前利用した時、各部屋に設置されている「LGスタイラー」という自動クリーニングマシンがめっちゃ便利だったので、今回も迷わずここに決めた。

ホテル高騰の昨今、料金もリーズナブル財布

 

 

 

専用のハンガーに服をかけ、好みのコースを選択しスタートを押すと、48分(標準モード)ほどで汗や匂いを除去してくれる。仕上がりもふわふわ。こんな便利な物があったなんて爆  笑 着替えも減らせるし言うこと無し音符

 

正直部屋は広いとは言えないけれど、大画面のテレビはベッドの真ん前だけど(最前列で映画を観ているよう凝視)、まあまあ居心地は悪くない。

部屋を選べば窓から東京タワーも見える。夜のライトアップも綺麗だった(上手く撮れなかった)星空

 

 

 

 

そして。

夜は、いよいよコンサート🎹

場所は東急東横線「都立大学駅」にあるめぐろパーシモン大ホール乙女のトキメキ

 

 

立派で綺麗な会場でした。音響も素晴らしかった。

みやけんさんとヒビキさんのポップス&クラシックの2台ピアノや連弾、それぞれのソロ、本当に贅沢で濃い時間でした。

特に、ラストの2台ピアノでの「ボレロ(ラヴェル)」は鳥肌ものでしたルンルン

 

 

パン パン パン

 

 

翌日は、前日に予約したセントル ザ・ベーカリーでランチナイフとフォーク

チーズたっぷりトーストに卵がのった「クロックマダム」。

初めて食べましたが、とっても美味しかったですコーヒー

 

 

食パンも一本購入し、早速モフサンドのバッグに入れましたパン ぴったりだった爆  笑

 

新幹線後ろそして時間変更して、とっとと大混雑の東京駅を後にしました新幹線前

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたオーナメント

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

今日は『すずらんの日』ですね飛び出すハート

過去絵ですが幸せいっぱいのユリちゃんをラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村