『湯の華遊戯』のユリsideです。

 

 

 

 

 

微かな鳥のさえずりが聴こえる……。
窓辺から、爽やかな風が吹き抜ける……。

 

ゆるゆると顔を上げると、骨ばった首筋に鼻先が触れた。一晩中、ボクを包み込む大好きな彼の匂い。
飼い主に擦り寄る小動物の気分。

いつもの幸せな朝が明ける。

 

──あれ? 頭が動かせない……。

ボクの乱れた髪の透き間を、一束一束縫いとるように長い指が絡んでいた。
その指が無意識に動いている。

 

──こそばゆいけど気持ちいい……。

とろとろと意識が揺らぐ。また眠ってしまいそうになる。

──いけない。起きなくちゃ……。

 

ボクは彼を起こさないように頭を抜いて、上半身をゆっくり起こした。
クラウスは、穏やかな寝息を立てている。寝顔だけは未だに少年みたいだ。

端正な横顔を暫し見つめる。

 

ゼバスにいた頃、校舎の影や池の畔で煙草を吸っていた横顔に、目が離せないときが何度もあった。
ぼんやりと遠くを眺めている物憂げな表情と、煙を吐くときの形の良い唇と。

 

──あれは見惚れてたっていうのかなぁ……?

 

突然振り向かれて、慌てて隠れたこともあったっけ。でも間に合わずに見つかって、いつものようにからかわれて……。

あの時は、池の畔だった。


クローバー クローバー クローバー


『よう、お前も吸いたいのか?』
草むらに隠れたユリウスを、丸わかりだとばかりに、クラウスが上から覗き込んだ。
『だ、誰が……!』
『遠慮すんなよ。まあ座れ』

ユリウスは咄嗟に飛び出すが、呆気なく腕を摑まれてしまう。


『は、離せよ……っ!』
『そうつれなくするな、俺のエウリディケ。ん?』

『なっ! ボクは男だって言ってるだろ!』
『まあまあまあ。男たるもの、煙草の一本くらい吸えなくてどうする』
『君だって、まだ未成年のくせに……あっ!』


クラウスは片手に煙草を持ったまま、器用にユリウスの肩を抱き寄せた。

『相変わらず細っこい手してんなぁ。ベートーヴェンは弾けるようになったのか?』
『ほ、放っといてくれ!』
ユリウスは身動きが取れない。クラウスは、その手に吸いかけの煙草を持たせようとする。

『いらない! 離せって…ば……』
顔が赤くなっていくのが分かる。どうしよう……。
ユリウスは心臓の早鐘を抑えるのが精一杯で、ほとんど口がきけなくなってしまう。

 

『おい、クラウス!』
背後からの声に、二人同時に振り返った。
『ダーヴィト!』

『そんな喉に悪いものを、僕らのディスカントに与えないでくれ』
クラウスが怯んだ隙に、ダーヴィトはユリウスの腕を摑んで立ち上がらせた。
『大丈夫か、ユリウス?』

 

『ありがと……、ダーヴィト』
『ちぇっ、お前、こいつに過保護過ぎるんじゃねえか?』
『お前こそ、ユリウスにだけは、必要以上にちょっかいを出すよなあ』

ダーヴィトの意味ありげな言い方に、クラウスはギクリとなったが、ユリウスはそれどころではない。
『俺は別に……。こいつが、突っかかってくるからつい……』
『クラウスのばかっっ!!』

 


怒りと恥ずかしさと、一本の腕さえ解けない自分が不甲斐なくて、ボクはその場から逃げ去った。翌日、ダーヴィトがボクを慰めてくれたけど、今思うと、とんちんかんな質問をしたものだ。

 


『ユリウス、クラウスのこと、あまり気にするなよ。単に好きな子を苛めたいっていう、子供ガキの心理さ』
『好きって……男同士なのに? 彼も君と同じってこと?』
『いや……、そういうことじゃあなくてだね……』
ダーヴィトは言葉を濁して微笑んだ。

 


何にも知らなかった。ダーヴィトに知られていたことも。
クラウスの心の中の葛藤も……。


クローバー クローバー クローバー


その煙草も、いつの間にか吸わなくなって、理由を聞いたら、「お前の綺麗な歌が聴けなくなるのは嫌だから」って、ダーヴィトみたいなこと言っちゃって。

 

その喉すらも嗄れるほど、ボクを翻弄するくせに……。

 

見た目より柔らかな頬を人差し指で、つんと突く。

──飽きないなあ……。

いつまでも見ていたいけれど……。

──ちうしたい。

突然の欲求。そうっと唇を近づける。

 

Chu・・・「んっ! ん……」

 

軽いキスが熱い口づけで返ってきた。

「……お、起きてたの?」
「お前のキスで目が覚めた」

 

当然、それだけでは終わらなかった。起きぬけとは思えないほど燃える瞳がボクを射抜く。

それから、仰向けにされて首筋を強く吸われる。まるで吸血鬼に襲われているみたいに。

ざらりとした舌が鎖骨を這う。

 

あ・・・だめ・・・

声が……我慢出来ない。力で抵抗しても無駄だから、理由を言って懇願した。

お願い……。
今日は駄目なの。

 

ほ・・・ちゃんと解ってくれたみたい。だけど、あからさまに拗ねた態度。
もお……。
背中を向けた彼に近づき、さらさらの髪を指に絡めて、耳朶を軽く噛んだ。

 

「ごめんね」

ちょっと仕返し……、軽い気持ちだった。キスの意味なんて、(ボクの頭からは完全に抜け落ちていたし)まさか彼が覚えているなんて、思ってもいなかった。

それなのに、あんなことになるなんて……。

 

 

 

 

クラウスは、誕生日とかクリスマスに関係なくプレゼントを買ってくる。それもかなり頻繁に。
先月は、見るからに布面積の小さいナイトウェア。いくら夏だからって、あそこまで短いのを選ばなくてもいいのに、と思う。肌触りはふわふわで着心地も悪くないから、だからつい着ちゃうんだけど……、それを見て、彼が嬉しそうににやにやしてるのもシャクだけど……。

 

「これじゃあ、かえって寒いよ」
「じゃあ俺が温めてやるよ」
「何それ? そっちが目的? ……っくしゅん」
タイミング悪く、くしゃみが出てしまった。
「四の五の言わない。ほら来いよ」
「何にもしない?」
「お前、それ、恋人にする質問か?」
それは……そっか……。
ふんわりと、バックハグ。温かい……。

 

で、一昨日は、このモーヴピンクのブラとショーツのセット。ブラは、フリルのストラップと付け根には控え目なリボンが付いていて、凄く可愛い。ショーツは綺麗だけど、ヒップのレースがちょっとセクシィ過ぎるんじゃないかな……。

 

いったいどんな顔して選んでるんだろ。店員さんのアドバイスを聞いて? 既に、お得意様だったりして。
──まさか、ね……。

 

ブラを外してランドリーバスケットに入れ、ショーツに手をかけたときだった。
そこから先のことは──、前半はもう腹が立って腹が立って……。

 

勝手に横入りしてきて、ボクがほとんど裸でいるのを完全無視して、ボクの目の前でさっさと服を脱いで(目のやり場に困るじゃない!)、それだけでも頭から湯気が噴き出しそうなのに……、

あんな格好で引き摺り込まれて頭からびしょびしょにされて──、ボクがどれだけ恥ずかしいか分かる?

 

それなのに……、
そんなことよりも……、

 

あなたの声が、言葉が、甘い喘ぎが、
ボクの自制を狂わせる。

 

そうして……、舌と指が戒めのように全身に絡みつき、ボクの動きも封じられ、恥ずかしさは何処かに消えて、

 

今にも崩れ落ちそうになるのを必死に堪えて……、


もやがかかって見えるのは、湯気のせいなのか、自分の眼が霞んでいるからなのか……、

 

躰は熱いのに震えているのは何故なのか……、

 

それすらも判らないまま、

 

ボクは、あなたと一緒に何処までも融けてゆく……。

 

 

・・・オクレール先生への遅刻の言い訳、絶対に付き添ってもらうからねっっ!!

 

 

 

 

「こらぁお前ら! 俺のユリウスに触れるんじゃねーッ!」

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

 

 

こちらに仕上がりの過程を載せています花火