今日は移植日。

 

無事に卵ちゃんたち戻って来てくれて

戻すことができました。

 

ただ、

 

はい。めでたし。

と思えなくて

 

というのも、

 

2分割で凍結した卵ちゃんたち

 

1つはすでに9分割になっていて

先生たちにダメかもって言われてしまい、

(多分ダメ)

 

もう1つは4分割で

不均等だと言われてしまい、

 

移植前から凹んでしまいました。

 

 

 

 

戻せるだけですごいことなのに、

 

 

 

 

 

卵ちゃんたちは必死に

 

培養液や光にさらされる環境で

耐えてるっていうのに、

 

 

 

 

私は正直、

 

「期待できないのにこれから痛い思いするのか」

 

って思ってしまい

 

欲の塊。

 

 

 

 

 

培養士さんにはこの短時間に

 

「9分割まで進んでるの初めてみた」

 

って言われて

 

「6分割はこの間みた」

 

って、

 

それ私のじゃないかーーい!!笑い泣き

 

 

 

 

 

先生も移植前から次の治療を

どうしていくか話してくるし、

 

期待できない。

 

って聞こえて来て

 

落ち込んだモチベーションで

卵ちゃんたちを迎えました。

 

 

 

 

アンタゴニストの方が

いいんじゃないかと言われたけど

 

以前、直前の中止に

なったことがあるので不安。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、ひとまず卵ちゃんたちは

お腹に戻ってくれたし

 

それがどれだけすごいことなのか。

 

 

 

 

2回の採卵。

 

4回目の胚移植。

 

 

 

 

ここまでよくやったと

今日は自分も褒めてあげたい。

 

 

 

 

それなのに泣きそう。

 

 

 

 

 

 

 

こっちゃん明日4歳のお誕生日で

今日は主人もゆっくりお家にいるので

 

お祝いをしました。

 

下手だけど

手作りのケーキ?笑

 

上はハートにしたけど

ぐしゃぐしゃ汗

 

 

 

こっちゃんの大好きな

さつまいも&ささみ&缶詰

&犬用クッキーをちょこんと

 

 

 

 

 

 

こっちゃん健康でいてくれて

元気に4歳になってくれて

本当にありがとう。