皆様、おはようございます。


今回は、2ヶ月間タブレット教材「スマイルゼミ」 の良いところを掘り下げて行きたいと思います。



赤ちゃんぴえんの前回の話しはこちら


何度もいいますが、総合的にスマイルゼミは


最高に素晴らしい!酔っ払い


良い部分は


①独自の筆圧検知システム

→これは、実際使わないと解らないですが赤ちゃんぴえんは、筆圧が強くなりました。ニヤニヤ



②親が設定した利用時間になったら強制終了

→時間になったときの、メッセージを聞いたは赤ちゃんぴえん ペンを置き場所に置いて、バイバイするようになりました。ポーン ←終わるの事を認識しています。


③形や言語、社会性の多様な教材

→満足です。赤ちゃんぴえんひらめきニヤニヤ


④同じ教材を続けて行った際に、同じ内容にならない

例:文字の教材 「 あ」 を書く練習して、続けて文字の教材を選んだら「 す」を書く練習になる

→さすがの ジャストシステム!


⑤「 いちらん」 で過去に実施した教材を繰り返し勉強できる。


これは、かなり有効です。国立小学校受験に必要な教材を選択して繰り返し勉強できるので!


まだまだ、良い部分はあると見つかるとおもいます。

つぎは…悪い部分をお伝えいます

#御茶ノ水女子大学付属小学校

#学芸大学付属竹早小学校

#筑波大学付属小学校