皆様、おはようございます。
今回は、国立小学校受験するため「 短期計画」をの現在の環境を変えていくのですが…
現在の環境を考察したお話はこちら…
前回で考察した一週間のルーティンで解ったこと
①YouTubeやオモチャ 695分(8割がYouTube)
②heglオンライン 180分(知育)
③幼児教室 100分(知育&体力)
「第1優先事項 発語」を促すために一週間のルーティンを変えていくために、何が必要か?考えていきます。
の特徴は
特徴①は驚くほど、絵本が嫌い!ホントに嫌い!
でも、発語には有効らしいと聞く
特徴②は、嫌いなものは断固受けつけないが…
親以外の女性に褒められると
何故か受け入れる
例:新しい靴を買ったら、履くのを嫌がって履かなかったが教室の先生に「カッコいいね〜 すごーい」と褒められたら、履いて返ってくる
特徴③は
電子機器が大好きであ~る
上記を踏まえて
特徴①に関しては
育児にあまり関われない妻に
父「 寝る前に、毎晩1冊に絵本読んであげて」
と依頼したら快諾(5分×7日=35分)
特徴②に関しては
シンプルに、保育園先生や右脳開発教室の先生以外の
女性から刺激を貰えばよいだけなので…
特徴③に関しては
は電子機器が好きなら………、
父はやらせたい事がありましたとさ
それは、また次に
#御茶ノ水女子大学付属小学校
#学芸大学付属竹早小学校
#筑波大学付属小学校