皆様、おはようございます!

昨日は久々の雨で寒かったですね。雨


今日は、息子にっこりが1歳6ヶ月に教育会のレジェンドの1人「久保田カヨ子」 先生が、開発した久保田式育児法を受けられる教室に体験したときの話を書いて行きたいと思います。


体験教室は、有料で3000円くらいを期日迄に振り込んでいました。(金額は正確では、無いと思います真顔


体験教室で、有料と無料とありますが私の経験上「 有料」を設定している方がクオリティは高い傾向にあります。


私自身、前職で専門職に伝える仕事で私が講師でセミナーを開催していましたが無料と有料では、来る受講生の全然違います。(当日来ない人は、無料は多い等)


それに、体験したコースは「月2回で月4回分の教室にくる効果が得られる忙しいパパに人気のコース」

最高ですね。デレデレ


一回70分ですので、前回の2つの幼児教室から一週間後ですので…開始30秒で終了の覚悟を持って体験教室に向かいました。


前回の体験教室のお話

https://ameblo.jp/sa-su-ke-kun/entry-12837384438.html 




今回、前回の2社と違って体験教室前の親向け説明は殆どなく体験教室がスタート。(参加人数は5名)


前回の2社との違いは

①講師が3人体制(前回の2社は基本1人)

②前回の2社は、基本1回の授業時間が50分になり

こちらは1回70分。授業内容は、かなり近い物がありましたが(授業内容に入っているリトミックや英語、手先のトレーニング等)は、こちらの教室が

「圧倒的に丁寧でより深い内容」

だな〜 と感じました。

※他の2社は、説明会中に他の親子が受けている授業を扉越しから見させて頂きました。


例:リトミックの時間に、鉄棒が設置されていてそれを使ってトレーニング


③一番の違いは、講師達による手厚いフォロー

ベテランのおばちゃん先生達は、息子がグズル大泣き


「 は〜い 大丈夫!大丈夫!」

と直ぐに飛んできて、あやしてくださいました。

息子は、何回も脱走しようとしましたが

直ぐに、おばちゃん先生が飛んできて


「 は〜い 大丈夫!大丈夫!」


いや、ホントにベテランの力を感じました!


無事に70分の体験教室を終えて、帰宅して

入会しようかな?と考えましたが

少し冷静になって………


①月2回で、前回の2社と同じ金額はコストパフォーマンスが悪い。


②「月2回で、ホントに成長するのかな?」物申すと思い、今回は見送りました。

※+1万の月4回なら、即入会していたと思います。


次回は、チャイルドアイズに体験教室にいった話を書こうと思います。