息子よ!おやつの時間は「 朝の3時ではない!」

と思う父です。笑い泣き

(スナック菓子を1枚食べてベットに戻って寝ていました。)


国立受験を受ける③の理由の前に、現在の息子の現状(ステータス?)を書いていきたいと思います


年齢:約2歳9ヶ月歩く 男の子

性格:いやな事は100%拒否。反面、好きな事の集中力はかなり高い。(1時間は、椅子に座って遊んでいます)


好きなモノ:ママゴトトントン、段差、自動販売機、フラッシュカード

嫌いなモノ:大人(特におっさん)が多いところ


できる事:ひらがな、カタカナ、アルファベット(大文字・小文字)、100までの数字、200以上の単語(英語含む)、文字がかける(補助つき)


出来ない事:団体行動、発語


ざっくり、こんな感じです。

受験された方、受けようと思う方なら解ると思いますが、いま出来る事は国立小学校受験にあまり意味がない事なんです。ゲロー


ただ、少し先取りしているだけで(4〜5才になれば殆どの子ができるため)特に現状は優位性は無いと判断しています。


次は、国立小学校受験③の理由について書いていきたいと思います。