12月17日に行われたキッザニア福岡のプロフェス。


全体的な話は前回の記事に書いたので、この記事はササ家のプロフェス話を。


前回の記事はこちらです。


まず、朝10時頃、事前受付。

A-30前後のカードでした。


※因みに福岡、カードのアルファベットこそ、A,B,Cと分かれていますが、番号は連番になっているため、あまりアルファベットの意味はありませんw


とりあえず早めの番号が取れたことに、ホッ。

後は連続入場のSカードがどれくらいいるかな…

合計で50番目くらいかな、と考えながら、一時帰宅します。


手続きのときにもらったパンフを長男と見ながら、作戦会議ニコ



そこで発見ひらめき電球

運転免許試験場でも、ミニカーリムジン後ろリムジン前がもらえる!

プロフェスのサイトでは、ミニカーはカーデザイナーだけだったので、急遽追加になったのかな?

三菱自動車さま、ありがとうございます🙇


ミニカー狙いの私たちにとっては、カーデザイナーと運転免許試験場、人気が分散するニコニコ

しかも運転免許、まだやってない上に、体験料無料じゃないか!と、狙いを運転免許にチェンジします。




こちらはグッズ一覧。

予想どおり、お買い物はしない、と長男にやり


因みに東京では80キッゾに値上がりし、界隈を震撼させていたお菓子セット、福岡のパンフでも80キッゾになっていたものの、訂正の紙が入っていて、20キッゾに値下げされてました笑い泣き


そんなわけで、作戦としては、

①初動はミルクハウス

②解放後、運転免許

③専門学校

④歯科医院

で決定!


続きます。