コロナ生活の中で体調崩しました!

子供共々、一ヶ月近く、風邪症状が続いています。
コロナではなく、保育園で流行っていた、
「溶連菌」「RSウィルス」らしいと思っていましたが、
検査しても何もでてきませんでした・・・

何もでないのに、息苦しくて、ひどい咳・・・

最初の1、2週間は、38度から39度の熱・・・
薬がきいている間は微熱になるけど、
咳はひどいし、呼吸は苦しいし、

コロナじゃないの??? 

とずーっと思っていました。
子供は熱が下がって一旦完全復活したけれど、
私は熱が下がっただけで、ひどい咳はずーっと続いている・・・

そのせいでか、子供もまた咳が復活して、
母娘でごほごほ、生活が、もう一ヶ月・・・
いつ治るんだ。もう治らないのか・・・

去年の春は二人め不妊治療を再開しようとしたものの、
コロナの世界に突入したので少し見合わせる事に。

ワクチンも始まったし、そろそろはじめないと、
年齢的にも辛い、と思っていた矢先の永遠の体調不良・・・

咳こみながら、婦人科通いづらすぎる。

という事で、梅雨になってからの体調不良なので、
病院の先生も、空調や温度変化に気をつけてといっていたので、
空気清浄機を導入してみました!

エアコンの除湿をやめて、
安くなっていた、Dysonでの扇風機を導入!!!


ダイソン Dyson ダイソンクール タワーファン AM07DCWS ホワイト/シルバー dyson cool


そういえば、エアコンもしばらく掃除してなかったなー
などと思い出し、よくよく考えれば、

コロナ対策も、マスクや除菌スプレーを手にかけるくらい。
子供も徹底できてなかったな、と思い始める。

さらに、体調崩して寝込んでいるうちに、
家が荒れている・・・掃除ができてないし、
コバエもちょっとでてるかも・・・

そんなわけで、薬局に虫除けのスプレーを買いにいってみると、
今まで、あんまり気にしてなかった、
除菌・洗浄・洗剤・・・、
だいたい、セールになってる品をなんとなく買っていた私。

期間限定パッケージ買いとか・・・
気分でそれっぽいものを買ってましたが、
よく見ると、コロナで除菌プラスの商品だらけになっている。

除菌スプレー、もやらら沢山あるぞ、と。

ワクチンのおかげで、そろそろコロナも落ち着きそうな時代に反して、
除菌やら、洗剤に対しての興味がめちゃくちゃ高まってきてしまいました!

という事で、いろいろ、調べながら、試していきたいと思います!