星との誓約 | SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba

星との誓約

『星に願いを』(原題: When You Wish upon a Star)はネッド・ワシントン作詞、リー・ハーライン作曲の1940年に発表された歌。
(※wikiより抜粋)


時を越え今も多くの人に愛される名曲

今回、Disneyのオムニバスで歌わせてもらった曲ね


今は10月25日のライブに向けて調整中なのでもちろんこの歌にも磨きをかけている段階なんだけど。
(おっと、言っちゃったw)


あらためて自分はすごい歌を歌わせてもらったんだなってつくづく思うよ


夢にも思わなかったよね、まさか自分の歌がDisneyからこうして出せるなんて





星に願いを



俺にとって「星」っていう存在はとても大切なモノなの


今日はその話ね。





もちろんこのブログのタイトル「同じ星空の下で」からもそれは感じてもらえるだろうけど






どういうことかって言うとね、



俺ね、ガキんちょの頃からいつも夜空を見上げる度に星に誓いを立ててきたの


なんか、こう文章にするとちょっと暗い子みたいだけどさ(笑)



「次に俺が星空を見上げた時は必ず今よりもっとでっかい男になってみせるんだ」ってね。



毎回、星と約束をする


まぁ星がそれに対して返事くれるわけじゃないから結局は自分に対して言ってることなんだけどね


それは、

向上心を忘れたくないって事であり、

挑戦する事の恐怖心を捨て去る為の自分なりの一つの儀式みたいなものかな。


そうして、俺は一段ずつ自分の中で階段を登ってきた




初めて星と約束をしたのは小学生のころかな

当時は俺サッカーしか頭になかったから、

単純に「ドリブル上手になる」とか、「左足でもシュート打てるようになる」とかそんな程度で(笑)



でも、
当初は小さかったその星との約束は、

夜空を見上げるたびに毎回膨らんでいって今では、

「自分がみんなの明日を照らす光になりたい」

なんていうとこまで来ちゃってるんだから自分でびっくりだよね(笑)



でも俺やっぱり自分が歌う(存在する)事によって誰かが幸せだと感じてくれたらそれは最高にうれしいんだよな


感動して涙したり、挑戦する事への勇気をこの俺が少しでも与えられたらっていつも思うんだ




星に願いをこめて



歌には希望をこめて



これからもみんなと

歩いていけたらいいな


photo:01


↑ファンの子がくれた9月の星空のホロスコープ


では今日はこの辺で


あぁ、早くみんなに逢いたい!


photo:02






追伸、

明日いよいよ初公開!?

みんなチェックしてくれよな





FM NACK5『BEAT SHUFFLE』で全曲一挙解禁が決定!!
10月21日(金)放送のV-ROCK完全攻略プログラム FM NACK5『BEAT SHUFFLE』で
オリジナル曲のデータとともに、美味しい所を濃縮還元してお届けします♪

<番組情報>
FM NACK5(79.5MHz 埼玉)『BEAT SHUFFLE』
毎週金曜日18:00-19:50&20:00-20:30生放送/DJ 浅井博章
http://www.nack5.co.jp/hithit.com/bs/


iPhoneからの投稿