いちごみるく | SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba

いちごみるく

みんな今日もお疲れさま



SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba-未設定


ってか、今日は日曜か…^^;


俺には、日曜とか祝日とか関係ないからな~





みんなは良い休日を過ごせたかな?


よかったらみんなの事もプチメやファンメで教えてね☆



返事は時間のある時気まぐれにしか返せないけど、くれたプチメはすべて大切に読ませてもらってるからね☆





さて、先日やらせてもらったAnnie's Blackアンケート集計しました!


俺的には、ほほぉー音譜



って、感じ^^




みんな思い思いに一生懸命考えてくれてるのがひしひしと伝わってきて、あらためて俺はいいファンに恵まれているなーと実感することができたよ☆



本当にみんなありがとう!



今後の参考にぜひさせてもらうからね^^



集計結果を知りたいって子も結構いたんだけど、
俺は音楽に順位をつけるのは賛成できないタイプなので公表はあえてしません。



俺のこのわがままをどうか許してね。



多数派や小数派があるにせよ、

みんなの心の中にあるものが本当の順位だからね☆



とにかく、今後もみんなの心の中に響き渡る楽曲、そして歌詞を、

俺は生み出していくからみんな応援よろしくね



むしろ、ディアナとアニーのこの二人三脚のスタイルを、俺は絶対に変えるつもりはないからみんな覚悟しておいてね(笑)


たぶん、こき使うよw



感想よこせやおらー!ヾ(。`Д´。)ノ



ってね(笑)







そしてそして、


昨日突発的に書いた「if...~Another story~」


こちらもぼちぼちな(?w)反響を頂きまして、今のところは次回作も書いてみようかな~って気でいます。




なんかね、


なぜ今回この「if...~Another story~」を書こうと思ったのかというと、



もともと俺は今までで未発表の曲を含めると何百曲っていう膨大な量の作詞を手がけてきたわけだけど、


そこでいつも感じる事は、


「音楽であるが故の自由と束縛」


これにいつも悩まされてきたんだよね。




それはつまりどういうことかというと、、


音楽である以上、そこにはメロディが存在する。


例えば、そのメロディが5つの音符で構成されているならば、

日本語であると五文字で伝えたい想いを表現しなくてはならないの。




もちろん、ラップ調や言葉をたくさん詰め込むという選択肢もあるわけだけど、


そこはまた作曲者としての自分の美学が許さない。



だから俺は、「行間にストーリーを描く」ことにいつも全神経を注いでる。



言葉と言葉の間には、受け取り側によって無限の物語が広がっていくと思ってるの。



だから、俺は歌詞が好きなの。




でも今回はいつもと趣向を凝らして、
行間をも情景の一つとしてみんなに提示したらどうなるんだろうっていう好奇心からこの物語を書いてみた。



俺は、小説家になりたいわけじゃないし、

文学気取りを演出したい訳じゃないし、

ましてやちょっと前の携帯小説ブームみたいなもには超乗りたくないw




ただ純粋に、みんなが好きだと言ってくれる楽曲に

「こういう視点から見た物語もあるのかもよ?」

ってのを見せてあげる事が出来たら、より俺の描いた世界をみんなに楽しんでもらえるんじゃないかなってね。



なんにせよ、音楽ありき。



今はCDが売れない時代なんて言われてるけど、音楽が与えてくれる力を俺は信じてる。



これをきっかけに今一度俺の世界を噛み締めてくれたらうれしいな。





では、今日はこの辺で^^






追伸、


今日たまたま通りがかった道でお祭り(?)やってて、ちょっとだけ夏気分を味わったよ^^


SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba-未設定

いちごみるく☆


そこの屋台のおっちゃんが、

「そこに練乳あるから好きなだけ掛けてっていいよ~^^」

って言うから、おっちゃんがドン引きする程、どっぷりたっぷりかけてやったぜw



ちょっと、、



掛けすぎで甘すぎた(笑)






更に追伸、


さっきコンビニに行ったら、、


俺また知らにゃい子に絡まれちゃいました。





知らにゃい子 「ねぇねぇ、僕お腹空いた。」











さり 「えぇ~。。。もぉ仕方ないな~^^;」










知らにゃい子 「そうそうこれこれ。^^」



SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba-未設定

くんくん。




SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba-未設定

うーん。 ぺろり。。



SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba-未設定

は!!(キュピーン!)


まいうー。




SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba-未設定

むしゃむしゃ。もしゃもしゃ。





SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba-未設定

ふむ。

おいしいにゃ。





何が可愛いってこのにゃんこ、


食べてる間中ずっと俺に体をぴとってつけておいしそうに食べてたの^^


(※ジャージ姿ですいませんw)



野良にゃんが人に背中を向けるってそうそう無いことなんだよね☆



俺のこと信用してくれたのかな^^




もしくは、、




食いもんのことで頭がいっぱいで俺の事なんてどうでもよくなっていたか…ww




あさってはライブだー!


エリアで3マンだー!!^^




【Next go-round.........】

SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba

■Annie's Black
ONEMAN GIG
「PRAY for...」
2011.9.24(Sat)
高田馬場AREA
OPEN18:00/START18:30
前売券¥3,500(D別)
【チケット】
★7/16(土)より発売!
・ローソンチケット/TEL:0570-084-003(L:72288)
・ライカエジソン東京店/TEL:03-3369-3708
(問)高田馬場AREA/03-3361-1069

■2011.11.2(WED)ON SALE!
Annie's Black
1st DVD SINGLE
「Believe」
1曲入/¥1,890(税込)/PCLP-009

【LIVE SCHEDULE】
・8/30(火)高田馬場AREA