それを決めるのは誰ですか? | SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba

それを決めるのは誰ですか?

さて今日は一日ぐずついた天気だったねー。


SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba-未設定

なんか台風が来てるらしいね。


すずめさんがそう言ってました。

(※うそです)



みんな強風にはくれぐれも気をつけてね。 



風が強いと傘はあぶないから、みんなカッパ着るといいよ。









さて、昨日は某社長さんに誘われお食事に行って来たわけなんだけど、



なんていうか、やっぱすごいね。



物事を的確にとらえてるっていうか、夢を現実へと変えていく考え方っていうか。



すっごい勉強になったし刺激になったよ。



たとえばね、「目標」って言葉があるじゃない、



これはもちろんそこを目指してがんばりましょう!って事なんだけど、


その人の考え方はまず目標を立てたら、

それに対しての具体的で建設的な計画を練っていくことから始めるんだよね。



目標を立てたらそれを神棚にかざってお祈りするだけーってことを絶対にしないわけ。



今の自分にはこれができる。


ならば明日にはあれができている。


さらに一週間後になればあそこまで到達することができている。





要は、目の前にあることが実行可能であるか否か。

自分の判断基準と価値観そのものをどこに設定するかどうか。



そして、もしも目標への到達が困難だと判断したら、いさぎよく目標を変える。



もしくは、


自分の考え方そのものを変える。



今のままの考え方じゃだめだってね。



シンプルで、すげーなーって思ったよ。



人生哲学。


とても勉強になりました。









みんなはさ、「幸せの定義」って何だと思う?


これは俺の考え方なんだけどさ、

人生を楽しくするのも、つまらなくするのも結局自分次第だと思うんだ。




自分が好きだと思えること何より大切にしてほしいし、


自分が夢中になれることを恐れずにやるべきだし。


俺の言葉に耳を傾けてくれるなら、みんなにはそうなってほしいな。



(ライブに通ってくれる子達の笑顔が好きなのはそういう理由もある)



好きなことに対して胸を張って「好き!」って言えるもの持ってる人は強いんだよ。


それは自分を持ってる証拠だからね。







でね、その上で、


みんなが俺の描く世界を好きだと思ってくれているなら、俺はそれを命がけで守らなきゃいけないし、


さらに言えば俺はまだまだこの程度で終わる気なんてさらさらない。




もっともっとみんなに聞かせたいものや、見せたいもの、感じさせたいものが俺の中にはあるから。



その夢を叶えたいから、俺は自分をさらに超えていかなきゃいけない。


表現者として、もっと磨きをかけていかなきゃいけない。





もちろん過去の俺も全力で走ってきた。


でも俺はその過去の自分を超えていかなくちゃいけない。






それはがんばるってことじゃなくて、


叶える為の一歩を踏み出すってこと。




なんか、そんな答えみたいなものをあらためて再確認できた一日でした☆





やるぞー!!おらー!!


俺はみなぎってるぞー!!




みんなしっかりへばりついてきてね!


夏バテとかまじ許さないからっっ。




SARINOオフィシャルブログ「同じ星空の下で」Powered by Ameba


ペタしてね